※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中から育児までの3年間、日記をつける予定。家族を大事にし、料理や掃除のスキルを身につけたい。みなさんは3年後どうなっていたいですか?

これからやりたいことのアイディアいただきたいです✨

妊娠中から育児まで、頑張って3年日記をつけようと思います。
ただ、その日記の最初に
「3年後やっておきたい10のこと」
というページがあり、、。
例としては
日本全国旅したい!
英語が喋れるようになりたい!
とかあるんですが、私旅行も趣味ではないインドアで、
仕事人間だけどそこまで出世欲もなくて…
みたいなだらだら人間なんです😂
英語は勉強としては得意だったけど
体質的に飛行機乗れないので
外国行く機会も一生ないだろうし勉強する気にならない…。

私としては家族を大事にする3年間にしようと思ってて、
でも仕事人間ということで甘え過ぎて
家事のスキルが全くないので
*料理上手になる
*掃除好きになる
は入れようと思ってます!
少し抽象的なのでもう少し噛み砕く予定ではありますが…!

そこで、みなさんは3年後どうなっていたいとかあるのかな?と思い聞かせていただけたら嬉しいです✨

よろしくお願いします!

コメント

るん

二年後に看護大学を卒業します!
その頃は子供も三歳になる年なので、三年後は看護師としてバリバリ働いていられればいいなぁ!✨と考えています( ᜊﬞﬞ )♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😱コメントありがとうございます!
    看護大学通われているんですね😊素晴らしい職業です。。とても尊敬します><私はもう社会人10年になるし仕事はなぁなぁです笑。もうそろそろ能力も下降気味で周りに迷惑かけないので精一杯ですが、復帰した後戦力になれるように頑張らなきゃな!ちゃんと勉強しようっと!目標できました♡ありがとうございます😍

• 4月27日
  • るん

るん

子供が生まれたら自分の時間が減るので、妊婦の一人も時間大切にしてください( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )♡

元気な赤ちゃんが産まれますように🕊 ͗ ͗〰︎︎♡

• 4月27日
ままり

目標という目標がなさすぎて‥!笑
旦那と子どもと毎日ゲラゲラ笑ってられたらそれで良いです🤣
あとは家族全員で毎日のギューを習慣化する❣️
‥書くほどのことじゃないですね😂💡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりすみません😱コメントありがとうございます!
    なんて素敵な目標!😍私も家族みんなでラブラブでいたいです😆子どもが一番になっちゃうだろうけど、旦那とのコミュニケーションも大事にしたいなぁ。そんな感じの目標立てようと思います😆ありがとうございます!

• 4月27日
ます

3歳の娘さんとどう過ごしたいか
を考えてみたらどうでしょうか?

私は息子たちにおばさん呼ばわりされぬよう、ある程度の見た目を維持する事、フットワーク軽い状態を保つ事が今後10年の目標です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😱コメントありがとうございます!
    3歳になったときのことが想像つかなくて…まだ実感ないんですよね😭3歳で何ができるのかとか、ちゃんと勉強しなきゃですね💦
    見た目の維持は大事ですよね!私も可愛いお母さんって子どもから思ってもらえるようにしたいです✨

• 4月27日