※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬちゃん
住まい

LDKでの子どもの遊び場について添付画像のようなよくある建売の1階LDKな…

LDKでの子どもの遊び場について

いつもこちらで住まいについて教えていただいてます🙇ありがとうございます!

添付画像のようなよくある建売の1階LDKなのですが、小上がりやDENのようなスペースがない場合、小さなお子さんをどこで遊ばせていらっしゃいますか?
またおもちゃをどのように収納されていますか?
出来ればLD部分におもちゃを散乱させたくなくて…(いま賃貸でその状態ですごくストレスです💦)

コメント

ママリ

わかります!
我が家も悩みましたが小さいうちだけだと思って諦め中です😩

オムツで走り回る子いるし、片付いていると車走らせ放題だし、スッキリしたおしゃれなお家からは程遠いです💦💦

参考にならないかもですが、我が家はダイニングテーブルを大きくしてリビングに何か置くのをやめました。
テレビと周辺機器と畳マットだけです😅

テレビの前におもちゃ箱を置いて、片付けさせるようにしますが、毎日きちんと片付けるわけもないので、散らかっているおもちゃは種類分けずに箱に全部放り込んでいます💦💦
(どうせすぐにポンポン出すので😅)

見た目だけでもマシかなぁと思っています😩

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!

やっぱりそうなりますよね…😭
    リビングにはソファなしで子どもたちが遊べるスペースにするかんじなのですね😄でもそれいいかもですね😊

インスタとかで小さいお子さんいても片付いてて観葉植物とかインテリアたくさんおいて綺麗にしてるお宅って、どうやって子ども遊んでるんだろう、、って思います笑 我が家、プラレールやトミカ散らばりまくりです…笑

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

おもちゃはおもちゃの収納棚を2個置いてます!
上の方と同じく小さいうちだけなので諦めてます😂二階におもちゃ置いたら一階でお皿とか洗えないし、かと言って子どもたちだけ二階にいさせて目が届かないなんてことも出来ないし😂

最近はついにソファーも下の子がのぼって落ちて頭打つことがあったのでリビングから撤去しました😅テレビはベビーサークルで囲ってて、テレビとおもちゃの収納棚以外何もないです。今はオシャレなお家からは程遠いです😂
が、それも子どもたちが小さい間だけなので今は子どもたちを一番に安心安全や効率優先で部屋作りしてます。それにうちはどうせ母親くらいしか来ないので誰が見るわけでもなく🤣笑

参考にならなくてすみません💦

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!
    そうですよね、、2階には遊べるお部屋あるけど、家事してる間とか大人の目がないところで遊ばせるのこわいですもんね💦
    子どもたちが小さいうちのみだけと思って、諦めるしかないですかねー😭😭

• 4月20日
娘のママ

うちはL字ってこともあり、キッチンの横にダイニングテーブル、キッチン前にカウンターがあります!
そのカウンターの前をプレイマット敷いてキッズスペースにしてます(*^^*)
丁度この間取り図で言う右側の窓があるところらへんに、IKEAのトロファスト置いておもちゃはそこにしまえる分だけにしてます!

• たぬちゃん

たぬちゃん

ありがとうございます!
    プレイマット敷けるスペースがあるのはいいですね😊
    確かに、おもちゃは収納家具に入る分だけと決めるのは大事ですよね。どんどん増えていってもう部屋がグチャグチャです…😱😅

• 4月20日