※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

22日に帝王切開が決まり、しゃっくりが膀胱あたりに移動。逆子が治ったのか、赤ちゃんが下りてきているのか気になります。胎動も左のあばら近くと膀胱あたりで感じます。

胎児のしゃっくりについて質問なのですが、
ずっと逆子だったので22日に帝王切開が決まったのですが
今まで左側の臍下あたりでしゃっくりしてたのが
今は膀胱あたりでしゃっくりをしてます。
赤ちゃんが下りてきてるのか逆子が治ったのか、、?
胎動は左のあばら近くと膀胱あたりで感じてます
みなさんはどの辺で胎動、しゃっくり、感じてますか?

コメント

ママリ

回ってる可能性ありますよ!
膀胱蹴られなくなってたら、確実に回ってます👶🏻‼️

  • みそ

    みそ

    膀胱あたりでもウネウネ動いてて
    あばらあたりでもウネウネ動いてます😭
    蹴られてる感覚がよくわからなくて😅

    • 4月20日
  • ママリ

    ママリ

    1人目帝王切開の2日前に回ったのですが、回った感覚なく、健診で驚きました!😄
    2人目は膀胱をパンチしてて、毎回逆子かどうか確認してたので、腕の可能性もありますよ😂

    • 4月20日
  • みそ

    みそ

    明日のエコー次第で入院が決まる
    のでドキドキです😭

    • 4月20日
🦒

娘は34週に横位(横向きは珍しく危険)だったので、38週の帝王切開を予約されました。その時は脇腹がボコンボコンうねっていました。

それからグルンと回った感じがして、今度はあばら辺りに胎動が… 翌週エコーで診てもらったら下向きになり、その位置で留まってくれたので帝王切開を免れました!

  • みそ

    みそ

    やっぱり回ったらわかるんですね😭
    イマイチわからないから回ってくれて
    ないのかな😭

    • 4月20日