※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お仕事

子育て中で転職を考えています。子育てしやすい求人サイトや調べ方を教えてください。

転職についてアドバイスください。
育休明け復帰予定でしたが
シフトが全て21時までにされてしまいました。
子育てをしてる中、現実的にはきびしく
会社も掛け合ってくれませんでしたので
転職を考えています。

転職は初めてなのですが、どのようなサイト
で見つけるのがいいのでしょうか。。
たくさん求人サイトがあり、悩みます。
子育てがしやすく、土日祝休み、お勧めの
調べ方とかありますでしょうか。
助けてください、お願いします💦

コメント

えっちゃん

産休に入る前の妊娠期間は、21時まで働いていたのですか??

• ちひろ

ちひろ

長男がいたので時短の17時まででした。
    上司がかわり、21時までのシフトをだされてしまいました。

• 4月20日
ままり

21時までって酷いですね…子供いてそんな時間まで働ける訳ないのに😥

私はindeed、しゅふJOBやマイナビ、タウンワークで求人見てます👀
あとは普通に「新宿(働きたい場所) 仕事 求人」とかでGoogle検索すると色々出てくると思います☺️

子育てがしやすい会社かどうかは求人に主婦歓迎や急な子供の熱で休めるなど書かれていると思うのでそこを見て判断しています☺️

• ちひろ

ちひろ

社会人なんだからなんとかしなさい、皆平等。みたいなスタンスなんですが、、
    確かに間違ってはいないですが
    人としてどうなのかと思います😅

ありがとうございます😭
    教えていただいたので調べてみたいと思います!!✨

• 4月20日
レイナ

やっぱりハロワですかね。
マザーズハローワークならちゃんと面談して条件にハマるような所をいくつか提案してくれるので働いてみたら全然違うとかあるかもしれないですが企業から求人票を提出する際に聞き取りしてくれてるので行くのめんどくさいけどハードルは低い感じがします。

エン転職、マイナビ転職、indeedなどこれという物に応募してますが、どれも人気なのと子育てママ在籍中なんて書いてありますが独身入社→子育てママっていうことで子持ち転職はお呼びでないのかどこも書類選考すら通りません。
どこのサイトも同じ会社の求人が常に出ているのでやけおこしてしまって採用になっても困るしなんだか信用できないのでそれらの求人は無視してます。

• ちひろ

ちひろ

そうなんですね😊
    ご丁寧にありがとうございます😭✨

• 4月21日