※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊活

体外受精での妊娠について悩んでいます。胚盤胞移植の結果が陰性で、グレードや初期胚移植について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今回4ccの胚盤胞を移植しました。
4月22日が判定日ですが、bt10で妊娠検査薬が陰性だってので厳しいと思ってます。
体外受精で妊娠された方はグレードどれくらいで妊娠されましたか?
やはり、今回はグレード低すぎたのかな、採卵もう一回するべきだったのかなとモヤモヤしてます。
また培養土さんから、私は、42歳ですが、初期胚の方が胚盤胞より残る確率が高いから初期胚移植が合ってるんじゃないかと話されました。
受精卵を選ぶと言うか考えるのは自分達なんだと2回採卵移植してやっと気づきました。
次回は、グレードとかいろいろ考えて移植したいです。
何かアドバイスありめしたら、よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

チョコ

私4abや5baとかでもかすりもせず。。。
そのあと原因がわかったのもありますが、今回の妊娠では確か2bcとかのたまごちゃんだったとおもいます!

• なのか

なのか

コメントありがとうございます✨
    グレードがいいから妊娠すると言うわけではないんですね。
    2bcと言うとすごく小さい胚盤胞で妊娠されたんですね。
    私自身がグレードにこだわりすぎたのかもしれません。
    ありがとうございます✨

• 4月20日
  • チョコ

チョコ

1bc 2つ移植して1人妊娠したこともあります。結果流産でしたが、その時に自己抗体が高いと言うことがわかったので、免疫を下げる薬を飲んでいたら1bcでも妊娠継続できていたかもしれないなと思います。
    グレードは関係ないです!
    多分いい方が着床率もあがるんだとは思いますが、私も今妊娠継続できていますし(^^)
    気になっちゃいますけどね。
    考えすぎず、頑張ってくださいね^_^

• 4月20日
  • なのか

なのか

ご丁寧にご自身の体験からいろいろ教えてくださりありがとうございます✨

グレード関係ないような気がしてきました🙋

考えすぎ良くないですよね💦

頑張ります❗️

本当にありがとうございます✨

• 4月20日
  • チョコ

チョコ

無事に妊娠、出産まで辿り着くこと祈っています💓

• 4月20日
  • なのか

なのか

本当にありがとうございます😭
    胸に染みます✨
    頑張ります✨
    お優しい真心の言葉に感謝です。

• 4月20日
ママリ

私は4bbと4bcの2つ胚になり、4bbで授かりました!
私の通っていた病院は、cがあるものは移植しないという方針だったので、実質1コしか移植できる胚はできなかったことになります…

たしかに胚盤胞より初期胚のほうが合う人もいますよね(´ω`)!!
試してみる価値はあると思います!

ちなみに胚盤胞の移植時はアシストハッチングやエンブリオグルーはされましたか?
私はこの2つをしなかったら授かれてなかったとおもってます。
実年齢28で、AMHでは43歳のときに採卵しました。

初期胚試してダメだったら胚盤胞で上記のオプションつけるとかかな?って思いました!

• なのか

なのか

c判定のものを破棄する施設さんあるらしいですね💦
    アシストハッチングはしました。エンプリブルーは、病院がやってないと思います。
    実は初期胚で化学流産して、胚盤胞で厳しかったので、初期胚の方が合ってるのかな?たまたまかな?となってます。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    それなら初期胚のほうがあってそうですね☺️

先生にはストレスがなによりも悪いから、胚を戻した後は激しい運動はダメだけど不妊治療してることを忘れて過ごしてねって言われました!!!

少しでも早く、可愛い赤ちゃんがなのかさんの元に授かりますように💓

• 4月21日
  • なのか

なのか

真心こもるコメントありがとうございます😭
    初期胚で化学流産して、胚盤胞でかすりもしないと言うのは正直びっくりしました💦

そうですよね…
    私、胚盤胞移植の次の日に子ども自慢のすごい同じマンションのママさんの自慢をたくさん聞かされて体調崩したんですよね…

あの時断れば良かったかなとか悩んでいます。

そんなこと言ってくださり涙が出そうです( ;∀;)

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

名前は忘れちゃいましたが、インスタで漫画描いてる方も胚盤胞はかすりもせず初期胚で授かった方がいました!!
    不思議ですよね🧐

えー😭💦
    こればっかりは不妊治療してる人にしかわからないと思いますが、治療中は友人でさえ子ども自慢切なかった私からしたら他人のたかが同じマンションなだけの人の自慢はかなりストレス…
    本当に体調崩す前に、今体調悪くて移すと悪いから〜とかで逃げるが吉ですね😤
    てか我が子自慢ならSNSで勝手にやっててくれって思います😂

そんなやつ負けないでいきましょー🥰❤️

• 4月22日
よもぎ🐰

私は一人目3bc,二人目3ccの胚盤胞で妊娠しました。
一回の採卵でグレードが低い受精卵しかできず、諦めかけていました。特に3ccは妊娠率が低く破棄する病院もあるとネットで見て、すごく落ち込みました。
でもグレードはあくまで見た目なので、妊娠するかどうかはその卵の生命力次第だと言われましたよ!

• なのか

なのか

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね✨
    グレードではないって本当なんですね。
    私自身がグレードにこだわりすぎたのかもしれません。
    妊娠もおめでとうございます。
    私も気持ちを楽観的に持ちたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月20日
そこつ

こんにちは。
私は、41歳5CB胚盤胞でやっと妊娠できました。

それまで、もっとグレードの良いものもありましたが、妊娠には至らないか、流産してしまいました。
2度目の流産のあと、受精卵の染色体検査を勧められて、やってみたところ、何度やっても染色体異常の受精卵ばかりでした。
やはり年齢がネックなんだな、と痛感しました、、、。
もう最後にしよう、と出した染色体検査でやっと移植できる結果が出ましたが、正常ではなくモザイク、、、。
迷いましたが、流産覚悟で移植する事にして、妊娠に至りました。

結論、グレードはあまり関係ないと思います!
ただ、受精卵の染色体検査してみるのお勧めです。
費用はかかりますが、流産などは避けられます。
ご参考になれば◎

• なのか

なのか

41歳で妊娠本当に希望です。おめでとうございます✨
    グレードがよいからいいとは限らないんですね…
    染色体検査今の病院でしてないので、私の場合基礎疾患があって他の病院から断られてるので苦しいところです。
    でももししてくれるところがあるならしたいです。
    アドバイスありがとうございます。
    染色体検査すごく大事らしいですよね。
    すごく悩みます。
    本当にありがとうございます。

• 4月20日
tsiry-s

1度目と2度目は4ba=科学流産 3度目は4bbと4cc同時移植=科学流産
4度目は4bb=稽留流産
5度目は3bb=今お腹の子のです。
5度目の移植する前に着床前診断に4bbを3つ出しました。
二つ正常胚、一つはモザイク胚で正常胚の一つを戻して今に至ります。元々4bbだったのが検査で細胞を採ったので3bbになりましたが、無事育っていてくれてます。
私もグレード関係あるって思ってましたが着床前診断出してからは考えが変わりました。
なのでグレードは見た目だけの判断なのでそこまで気にしなくてもいいと思います。

• なのか

なのか

1個1個丁寧に教えてくださり本当に本当にありがとうございます✨
    5回目の移植で授かられたのですね🍀
    おめでとうございます✨

そして、グレード関係なく妊娠するときにする感じなのですね🍀

着床前診断でも正常胚が多かったのですね✨

グレードは見た目の問題と病院等のホームページに書いてますが、妊娠率にはグレード関係すると書いていたり頭ぐちゃぐちゃなってたので、やはり人の実体験を聞くのって大切なんだなと思いました🙋

• 4月20日
  • tsiry-s

tsiry-s

ありがとうございます😊

着床前診断する前はグレードグレードとか思ってましたがいざ検査に出して見ると全然違いますね💦
    結局検査出すのは3個以上は出した方が良いし、どんだけ健康で若くても3個に1個はダメな胚があるっと先生から聞きました💦
    胚も大事ですが子宮内環境、子宮内膜の質も大事だと治療してから学びました。

頑張って下さい🌈🌈

• 4月20日
  • なのか

なのか

こちらがありがとうございます✨
    そうなんですね💦
    確かに染色体異常あったらグレードも何もないですもんね💦

若くてもそんな確率であるのですか??

子宮内環境はいいみたいなんです。内膜も問題ないようです。
    問題はやはり卵子の老化( ;∀;)ですかね…
    暖かいお言葉の数々ありがとうございます✨

• 4月20日
  • tsiry-s

tsiry-s

AAでも染色体異常であれば妊娠しないので本当にこればっかりは分からないですよね😥

若くてもあるので高齢になるほど沢山あるそうです💦

環境や内膜が問題ないのでしたら卵ですね💦
    卵の質をあげるサプリメントを採卵の一カ月前から飲みました。良かったら試してみて下さい🌈
    頑張って下さい😌🌼

• 4月26日