※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
子育て・グッズ

8ヶ月の次男が離乳食を拒否し、困っています。どうすれば良いでしょうか。

生後8ヶ月…生まれてから1度も夜泣きなくおっとりしててほとんど手もかからない次男ですが………
全くと言っていいほど離乳食を食べません😭
私が作れば身体のけぞり、泣き喚き…
ベビーフードも最初の1口2口は食べますが、それ以降はおえおえ言い出し、身体のけぞり…………
お菓子も嫌がるしどうしたらいいのでしょうか…………😭

コメント

rin

同じですー😂
手がかからなくてやりやすいのですが、離乳食を嫌がり泣く笑

うちは先月からお休みしてます☺️
そしたら、最近おせんべえたべたりスプーン拒否がマシになってきました!

• Hi

Hi

全く同じですね😮‍💨😮‍💨笑
    1週間ぐらいやめたりつづけたりを繰り返してるんですがやめるとかなり泣き喚きます…😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

1人目の長女がほとんど離乳食を食べませんでした!ベビーフードも同じく2口が限界で、パウチ完食してる子とか信じらんなかったです😅
うちの子はさつまいもとかコーン、バナナは少し食べたので、それに混ぜて野菜とかもあげてみたりしてました。でも0歳のうちは、ずっと数口でおしまいでしたが💦
なにか好きな食べ物が見つかるといいですね!

• Hi

Hi

うちも同じくです……
    よく食べて小さじ1.2程度…笑
    果物は好きなのか食べますが他は全然ダメです😂

• 4月20日

次女と全く同じでした!
産まれてから全く手がかからなかったのですが
全く離乳食をたべてくれませんでした!
たまごボーロなども、おえってしたりして😂😂
2歳になった今でも納豆ご飯、ミニトマトしかたべないってくらいです😂

長男が今8ヶ月なんですが
口に食べ物持っていったらなんでも食べるのでその子の性格だなーて今は流してます😂

• Hi

Hi

うちもです…
    お菓子すら無理ってなんで!って思ってます😭

スプーンで遊ぶのが好きで口は開けるのにご飯が入るとのけぞります😅

• 4月20日

退会ユーザー

たまごボーロさえも、おえってした時は、もう絶望でした😂一生懸命に作ったのも食べてくれないし、ベビーフードも永遠に減らないし、、、
    スプーン好きは共通なんですね😂

• 4月20日
こすもす

2人ともおんなじでしたー!!
離乳食期はほぼ食べてません。
いろいろ工夫したけど、だめだめで途中で疲れ果て…
そのうち。いつか。と食べないままでもいいやと気にせずとりあえず形だけ離乳食してました🤣

• Hi

Hi

もうすぐ9ヶ月になるのに小さじ1.2程度の1回食です………

• 4月20日
  • こすもす

こすもす

不安ですよねー💦
    我が家は1歳すぎても小さじ1とか。ミルクで育ってます🥛
    離乳食は食べる!よりも食事の時間っていう規則正しい生活?を子どもも母もするために3回食やってましたよー!!
    全く食べない離乳食を1日3回。
    どれだけ食材無駄にしたんだろ🙄

• 4月20日
  • Hi

Hi

貧血なので、薬を飲んでますが改善されず、ご飯を食べるようになると少しは改善されるだろうからご飯食べさせてね!と主治医から言われてるのに食べてくれず…そのこともあり、焦りもあります😭

• 4月20日
  • こすもす

こすもす

うわ!!ほんとにおなじ!
    うち早産だったので、貧血とビタミン不足があって薬飲んでました💦
    うちもお肉とかほうれん草食べさせてーとか毎回言われ、食べないって泣きついてました😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

同じですーー😥😥
手がかからない子なんですけど離乳食だけまっったく食べません😂最初の一口を食べてくれないので全くです😂
食べるのも下手くそで7倍がゆでオエオエ言ってます😂
もう食べないので形だけの二回食にしていて出したり休んだりめっちゃ適当です😂せんべいなどはなぜかうまく食べれるので練習だと思い渡してます😂せんべいも栄養あるよね!と笑

ミルクパン粥 たべませんか?

うちの子食べないけど、果物とミルクパン粥は食べてくれます♡

それ以外は泣きます😅