※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyonpiyo
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子のオムツについて。パンパースからメリーズに変えたが漏れる。パンツタイプが欲しいがどこが良いか。

オムツについて。
今、生後8ヶ月の女の子を育てています。
結構、いつも安売りしているのがパンパースなのですが、なかなか買いません。
なぜかというと、産後すぐは産院でも使用していたナチュラルムーニーを使っていたのですがコスパを考え2ヶ月過ぎにはパンパースに変えました。
ですが…交換のタイミングが悪いのか一日に1回は必ず漏れてしまうのです。
横漏れではなく、完全に染み渡った感じの漏れ…
結構、こまめに見ても昼間は大丈夫でも夜の授乳時にはもう布団が濡れていました。
なので、まとめ買いなどはしていなかったので3ヶ月以降はメリーズを使うようにしていました。
今もメリーズですが、そろそろ結構動くのでパンツタイプがいいのですが、パンツタイプはどこのが良いでしょうか??

コメント

ぽんちゃん

パンパースはめちゃくちゃ漏れます😭
パンツはメリーズにしてましたがちょっとキツめなのでムチムチのうちの子には小さくてムーニーにしました!
何時間も換えてなくておしっこでパンパンになってるときはたまに少しだけ漏れることもありますが、ほぼ漏れませんよ!
ムーニーのオヤスミマンも使ってますが全く漏れず重宝してます。

• piyonpiyo

piyonpiyo

ですよね!?
    なんか、パンパースって他のと比べて結構薄めな感じしませんか?
    ムーニーのパンツタイプ参考にしてみます!!

• 4月20日
みん☃️💙❤️

うちは上の子の時も今もマミーポコパンツです!
安いけど大きめでながーくMサイズが使えたりするので🙆‍♀️
うちの子は漏れたことないです!

• piyonpiyo

piyonpiyo

マミーポコパンツ!!
    結構、安いから気になっていました。
    大きめなの、いいですね!
    うちの子、標準体重なんですが太もも周りがすごくムチムチで今の使ってるメリーズのテープタイプも線が出ちゃうくらいちょっとキツそうなので、参考にしてみます!!

• 4月20日
みみみみ

我が家はパンパース、メリーズで💩の背中漏れを何回もしましたがムーニーにしたら漏れなくなりました!寝る時はパンパースのパンツで昼間はムーニーのテープにして節約してます🤣笑

• piyonpiyo

piyonpiyo

確かに!
    パンパースはうんちと尿漏れ、メリーズはうんちの背中漏れ酷いです…
    ムーニーって背中ポケット?って気になっていたので、参考にしてみます!!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちは、8.6キロ男子ですが、メリーズパンツMで漏れゼロです😊もう少し大きくなったらムーニーMでもいいかもです。同じMでもムーニーのほうが大きいような気がします

たろうママ👩🏻

うちは7ヶ月7kgの男の子がいますが、パンパース漏れたことないです!👶🏻細身な子には合ってるようです!
ムーニーマンも使ってますが漏れたことないです☺️