※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

元夫の祖母に息子を会わせるか悩んでいます。元夫のDV、モラハラ、私の…

元夫の祖母に息子を会わせるか悩んでいます。
元夫のDV、モラハラ、私の財布から現金を盗む等
色々なことがあり数年前に離婚をして逃げたのですが、慰謝料と養育費を払う気は無いと言われ、もう縁も切りたかったのでそれで私も合意しました。
ですが、私の母がそれは向こうに都合が良すぎる!と言って、元夫の祖母(元夫は母子家庭で母親は仕事と自分のこと優先なので、祖母が母親の役割を果たしていた)と話し合いをして、結果的に100万円をその祖母が支払って、元夫が分割で祖母に返済していくという形になりました。

今までは、息子は週末に私の仕事の都合で実家に泊まりに行くことが多かったのですが、その時に数ヶ月に一度ではありますが、元夫の祖母に私の母親が私に事後報告で会わせていました。

ですが、再婚をしましたし息子ももう小学生になりました。
なので、これを機にスッパリ縁を切りたいと思っています。
でも、一応お金もらってるし突然会わせないのも酷なのかとも思うし、でも元夫からの暴力で何度も病院送りになったり、養育費も貰ってないし、そこを考えると腹も立つし会わせたくない!という気持ちもあります。
GWに会わせてくれないかとのことで、そろそろ返事をしなくちゃいけず、すごく悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください

コメント

まりぞー

私は会わせてないです。
病院送りになるほどのDVではなかったもののDV、モラハラ、何でもかんでもお金に関する事はジャイアンで養育費払うこと(養育する権利)から逃げたので面会(そこだけは権利を主張してきた)も拒否して今では関係をすっぱり断ち切りました。

お母様の言い分は分かりますが、こちらとしてはそんな相手に会いたくないですし。
それがいくら元旦那の祖母だとしても、会わせたくないし会わせてないです。

100万もらえただけでもいいのかもしれませんが、それだけじゃ養育費としては少なすぎます。
しかも、それは元旦那からではなくお母様主体で動かれて祖母が払ってくれたもの(いくら祖母に元旦那が返済するといっても結局うやむやになっていそう)なので、散々な目に合ったのにそれをなかった事にして面会させて気持ちが落ち着かない日々を過ごす方が私は嫌です。

きれいさっぱり断ち切って、新しい人生歩んでほしいなと思います。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    会わせる義理なんてないですよね。
    突然会わせないのも、、って変な情が少し湧いてしまっていたのですが、しっかり腹を決めて今後の事を話したいと思います。

息子と自分の為にも新しい人生をしっかりと歩もうと思います!

お陰で目が覚めました!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月20日