※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産時の夫のこともうすぐ3年経ちますが‥コロナ前の出産時の事です。こ…

出産時の夫のこと
もうすぐ3年経ちますが‥
コロナ前の出産時の事です。
こんな夫許せますか?

3人目は切迫早産で妊娠6ヶ月頃からずっと入院していました。その切迫早産の入院診断が下される前、転勤に伴い引っ越しがあったので、引っ越し先から車で3時間程の両親の近くの病院に入院することにしました。上2人は里帰り先の両親の近くの園に転園、すべてがバタバタしていました。
3ヶ月の入院生活が終わり、ようやく産まれる、破水から始まりました。
夫は仕事は有るだろうけど、こんなに苦労したし、周りも入院していたと理解があった、そう思ったのが間違いだったのかな、と今では思います。。
「破水した、産まれそうだから来て」
とLINEしても既読なし。
電話した所、電話口がとてもガヤガヤしていました。
酒飲んでる、と気付きました。
怒りで血管が爆発するかと思いました。
なんで飲み会行ってるの?飲んでるの?
パニック状態でした。
電話で聞いても、「飲んでいない」「頑張ってね」
明らかに酔ってました。。

その後赤ちゃんは無事に産まれ、面会の時は本当にボロボロと泣きました。今でも、その当時の事はトラウマのように時々思い出してしまい、その度に夫が本当に許せなくなります。
多分、生理前とか、情緒不安定な時にふと思い出してしまっては許せなくて辛くなります。
夫にその時のこと、2回ほど話してみましたが、その度にまだ怒ってるの?勝手に怒ってればと言ってくるので、本当に腹立ちます。。
夫がそこで、本当に申し訳ないと思ってるとか、ありえないと思ったとか言ってくれるんじゃないかと期待しては、裏切られます。俺が飲んでて何か不都合があったの?とかまでも言われたこともあります。。。

こういう体験された方がもしいたら、どうやってこういう怒りと向き合うのか、夫と向き合えばいいのか聞かせてもらえたらありがたいです。

ちなみに数日前に、子供の教育方針というか、子供と向き合わないよね、ということで話し合いましたが、まったく思いが伝わらず、子供が大きくなって手が離れたら離婚しようという話にはなりました。

長文、乱文読んでいただきありがとうございました。

コメント

るん🐰

許せないですね…
お前の子供だぞ???って感じです。
私も何かあることに思い出してイライラすると思います。

100歩譲って飲んでしまっていたとしても
できることはあったと思うし開き直ってる感じがしてこれからも一緒に居るの辛いなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    共感してくれて、とてもスッとしました。ほんと、何言っても開き直ります、その時俺がいて何かできたの?とかいって追い討ちかけてくるのもほんとどーしようもないな、と思います😭
    信頼は地に落ちてるので、一生許せないと思いますが、子供のためにも仮面夫婦がいいのか、少し大きくなって来たら別れた方がいいのか、悩んじゃいます。

• 4月20日

ブチギレ案件です😡
あり得ないですよ、初産でもないのに、奥様が入院してお腹の子を育てる(しかも、旦那さんの転勤で急遽引っ越しまでしてるのに)のにさぁぁぁ!!!!

もう、とことんATM扱いしましょ。そして、老いぼれの時にお金ぶんどってやりましょう!😬本当、今すぐ罰が当たればいいのに…
(人様の旦那様に色々すいません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は立ち会い出産して、色々見たはずだったのにわすれてしまったんですかねぇ。ほんとどーしようもないなーと思います。
    退職金半分貰って別れたいと申し出たら万々歳と言っていましたので、いっぱいぶんどりたいです‥

• 4月20日

退会ユーザー

いっぱい働かせて、役職就かせて、高給取りにさせて、退職金をぶんどって、離婚しましょ!もう、立ち会いもしたのにそれは無いですよ。いつだって出産は奇跡です。お子様とママリさんが無事に生きて生まれて、育つのも奇跡です💦

• 4月20日
りか

自分がその立場にならなきゃわからない想像力が足りない方なんですね

質問者さんが無事お子さんを産めたのは結果論であり
もしかしたら亡くなっていた可能性もあるほど命懸けなことです
子供を作るのは1人ではできません
妊娠中もそうだし出産中も妊婦は死ぬ可能性があります
それを支えるために2人で協力するべきです

酒飲んでて不都合があったのかって、大有りだから怒ってるんですよ
何人産んでもその都度初めてのお産になります
支えて欲しいと思う心を踏み躙ったんです
自分だけが頑張ってるんだと思わせたんです
破水してるのに旦那は酒飲めて
なんで質問者さんは飲みにいけないんですか
妊娠出産があるからです
そう思うとそんな行為できないはずですもん

なんでそんな男が子供を作ったのかわかりません
アホな行為行動発言をしたら局部を切る法律でもあればいいのにと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、無事に母子共に健康だったからよかったものの、私もその時貧血と出血多量で意識失いかけました。それを聞いても、ふーんって感じで、本当にどうしようもないんだなぁと当時から信頼はガラガラ無くなりました‥
    ほんと、そんな法律できたらいいのに😂

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

投稿者です。
共感のコメント嬉しかったです。
当時は、上2人も両親たちとは離れて暮らしていたため、なかなか慣れてくれず、私も夫もいない生活で、両親も険悪になりかなり上2人にとっても苦労させてしまった日々でした。夫の言い分としては、そんな不仲の両親と私を取り持ったり、慣れない仕事の中子供のために往復6時間かけて2週に1回くらいの頻度で運転して帰ったり、私も入院中にあれが必要とか言われて探して持ってくのも結構しんどかった、だからクソがーと思ってその飲み会の時だけは飲んでしまった‥とか言ってました。幼稚だなぁと思ってしまいました😂