※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園での食事記録が信じられず、本当に食べているか疑問。保育士に気を使い、こっそり確認したいと感じています。

こども園に通い出して2週間ほど経ちました。

オヤツ、お昼ごはん、
毎日【完食しました】って書いてあるんですが、
本当なんでしょうか??
信じられませんw


家では全然食べません。


保育士さんが食べてないって書くと心配されたり
アレコレ言われるのが面倒だから
完食したって書いてるんじゃないのかな?
と疑ったりもしてます💧


本当に食べてるのかこっそり見に行きたいぐらいです。
ほんとに食べてるのかな…笑

コメント

さくら

嘘は書かないと思いますよー🤣

うちの子はよく食べる子なので
完食に毎回丸されていますが
本当に、時々食べなかったりしたら
半量に丸されてたり
先生がどんな感じだったか報告してくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは本当に食べないしイヤ!ってパンチしてくるぐらいなので…給食を食べてるのが本当に信じられなくて😅
    本当にたべてるか聞いて探ってみます!

    • 4月20日
ぽんこ

保育士ですが、さすがに嘘は書きませんね😅
たぶん先生たちがあの手この手を使って頑張って食べさせてくれてるんだと思いますよー!
あとは家では食べないけど、園だと食べるお子さんも多いです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか、、本当に食べないのでどうしても信じられなくて😅
    家でもほんっっっとあれやこれやと頑張って食べさせようとしてるんですけどねぇ…なぜ園だと食べるのか😅😅

    • 4月20日
ブルブル

周りが食べてるから、自分も頑張って食べてるのだと思いますよ😊

うちの子は、保育園でご飯はいつも1番でしたが、家では遅い遅いw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ言葉もろくに話せないような子なんですけど、自分より小さい子が食べてると自分も食べなきゃみたいな感情も湧いてくるものなんでしょうか⁉️まだまわりとか気にする感情は分からないかと思ってました😅

    • 4月20日
  • ブルブル

    ブルブル

    一歳児クラスの時から、そうでしたよ😊
    保育園では、食べると先生達が褒めてくれますしね😊
    褒めてくれてるのは、小さい子どもでもわかると思いますので、そうかなと思います😆

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたら褒めるとか家でもやってるんですけどねぇ…先生に褒められた方が嬉しいのかな🥹🥹🥹

    • 4月20日
  • ブルブル

    ブルブル

    保育園だと違う子も褒められるので家とは違う競争心があると思います☺️

    • 4月20日