※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruimama☆☆
家事・料理

カテゴリー間違っていたらすいません😅 食器洗浄乾燥機をお使いの方、食…

カテゴリー間違っていたらすいません😅 食器洗浄乾燥機をお使いの方、食器の汚れは綺麗に落ちますか?? あと、乾燥するのは結構電気代かかりますか??良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

みるみる

洗い物が少ない為、手洗いしてます。なので、食洗機の洗浄力についてはわかりませんが、毎日乾燥で使っています。オール電化なので、お風呂、キッチン回り、エアコン代等含めて月の電気代は平均して5千円程です。冬場でも8千円程です。

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

乾燥のみするのも良いですよね☺ 冬場で8000円は安いですね~(^-^)

• 11月15日
りっちゃん

食洗機毎日使ってます。汚れはいつも綺麗に落ちてます。グラスは手洗いより綺麗に思います。
たまに汚れが取れてない奴はうっかり入れ方が悪くて食器同士がひっついてしまってた奴です。夏場毎日エアコンも使い、5、6000円でした!

• Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

食洗機、あるんですが、使ったことなくて😅 ちなみに、何の洗剤使われてますか(。• . •。) ??

• 11月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

粉末タイプでキュキュットのプレミアムクリアです。
    我が家のはシステムキッチンのではなく置き型なので、リンスとか入れられるものならグラスなどもっとピカッとなるんじゃないかなぁと思います!
    液体タイプ、タブレット、粉末とメリットデメリットがあるから迷いますよね!

• 11月15日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

粉末なんですね☺ キュキュットの粉末はよく溶けますか??
    うちはシステムキッチンの物ですが、まだ一度も使ったことがなく😅 手洗いよりも食洗機の方が水道代は安いですか??何度も質問すいません😅

• 11月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

水道代が安くなったかは比べてないのでわからないですが、明らかに水は少ないと思います
    手洗いって知らぬ間に結構な水を使ってるんですよね(^д^;)
    溶け残りは無いです!

• 11月15日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

色々教えていただきありがとうございます(^-^) 手洗いだとかなり水を無駄にしている気がします😅
    食洗機使ってみようと思います☆ 遅くまで、ありがとうございました☺

• 11月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

こちらこそグッドアンサーありがとうございます!水道代参考になる回答できず残念です。

• 11月15日