※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

5歳の息子の習い事について悩んでいます。環境への適応や友達作りを心配しています。他の親の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

5歳の息子 そろそろ習い事させたいのですが、全拒否
人前が苦手だったり、慣れるまで時間を要したり親がいないと一人でなかなか入れないところもあります。
私も小さい時そうだったので、わかるのですが、始めてしまえばきっとたのしんだり、友達ができたら尚更やれると思うのですが…
どうしたらいーのかなぁーと😅
とりあえず見学?ママ友とかいないのでどこにいけばさがすところからなんですが…皆さんはどーゆーきっかけでお子さんに習い事始めましたか?また内容はこどものやりたいものですか?親のやらせたいものもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳息子います。
夏になると、体験教室を色々やってるところがあるので、そういったものを利用するのもいいのかな?と思いました。
我が子は体験でプールと体操をし、まずはプール、その後体操を始めました!
とりあえず一緒に見学をしてみて、やれそうだったら体験してみる、というのも良いと思います😊

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございました。
    体験できるところ探してみます😄

• 4月21日
もこもこにゃんこ

小さい時(1〜2歳)に始めた物は、私が勝手に始めて連れてきました。
それ以降は子供がやりたいと言った物に体験に行ってから決めました😊