※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通わせたら、その後必ずその幼稚園に入園しなければならないか迷っています。入園辞退は可能でしょうか。保育園待機中で、来年は保育園に入れるつもりです。

プレ幼稚園に行かせるか迷ってるんですが、プレ幼稚園に通わせたらその後絶対その幼稚園に入園しなきゃいけないですか❓

保育園が待機になってしまってるのでプレ幼稚園に行かせたいと思ってるんですが来年保育園、保育所に入れるのなら幼稚園ではなく保育園と考えています🙁

原則入園が条件かもしれませんが事情などあれば入園辞退もできますか❓

わかる方いらっしゃったら教えてほしいです!
批判などはしないでください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

入園しなくても大丈夫ですよ。
お試しで2.3個同時にプレ行かせてた方も居ました。
月謝代などが無駄になってしまいますが、プレ行かせたからといって入園しなくてはいけないわけではないです!

• ちいさん

ちいさん

回答ありがとうございます❤️

そうなのですね😳
    月謝は3歳過ぎたら無償化になるって聞きました🥺✨
    他にも下調べしてみます🙏

• 4月19日

プレはそのまま優先的に入園できるだけなので、絶対ではないと思います☺️

バニラもなか

幼稚園によって、違いがあるようですが、通常はプレと入園は別です。

本来、来年の11月が一般的な受付時期です。
今から入れるなら、空きがあるか直接電話して確認ですね。

娘を行かせてた幼稚園は、途中でアンケートを書かされました。

入園は希望せず、プレのみ

で返事しましたが、全く問題ありませんでした。