※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産前の不安やマタニティブルーについて、運動の必要性やコロナ禍での出産に対する不安について相談しています。同じような経験をした方はいますか?

出産予定日まであと11日👶
赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみだけど、
よくわからない不安もあって最近やたら
涙もろいです🥲
これがマタニティブルーなのかな。。。
安産のためにウォーキングとかしないといけないのも
わかってはいるけど、一人でいるときに
陣痛が来たら…と思うと怖くて全く動けていません😣
やっぱり運動はしておいたほうがよいのでしょうか?

コロナ禍での出産、一人で陣痛耐えなければいけないとか不安ばかりなのですが、同じような心境の方はおられますか?🥺

コメント

🔰Smily oki🔰

分かります~😭私もココ最近涙もろいです😢

  • ママ

    ママ

    よかった🥲
    私だけじゃないとわかって
    少し心細さがなくなりました🥺

    • 4月19日
m-mama💚

昨日の私がぽんたさん状態でした😢
理由は分からないけどなんか泣きそう😢みたいな感じで😢
でも一晩寝たら直りました(笑)

陣痛は未経験ですが痛みに耐えれるか、ちゃんと母親出来るのか、これに関しては30w入った頃からずっと考えています😭

  • ママ

    ママ

    わたしも一晩寝て直るといいのですが…😣
    見なければいいのにYouTubeで出産の動画見てしまって、どんどん陣痛・出産への恐怖心が増してきてます🥲
    立会出産はできるのですが、陣痛室は一人で耐えないといけないみたいなので心細くて…ネガティブすぎて困っちゃいます😅
    お互い頑張りましょう🥲

    • 4月19日
はじめてのママリ🌸

3週間前に出産しました。

出産まで毎日同じ様な気持ちでした😭
毎日不安で泣いて、旦那に当たったりしていました。
不安すぎて毎日悪夢にうなされていました。
旦那から呆れられるくらい毎日出産について調べては不安になっての繰り返しでした。
ママリにも毎日不安を綴りまくっていました。

こんな私ですが出産出来ました😭

意外と出産時は落ち着いて出産出来たのですが、母からは出産前に不安すぎて暴れまくっていたからじゃないかと言われました。
不安は産前に沢山吐き出しておくと良いと思います😌

  • ママ

    ママ

    ご出産おめでとうございます🥰

    同じ気持ちの方がいるとわかって、少し落ち着きました🥹
    私も検索魔で、YouTubeで出産レポ見たいのを見すぎて勝手に恐怖心を大きくしてます😅笑
    旦那の帰りも遅いこともあって、一人でいるときに陣痛が来たら…と不安になってます🥲
    わたしも落ち着いて出産に臨めるようがんばります!
    また弱音聞いてください🥹

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ありがとうございます😊

    YouTubeの出産レポ見たくなるのわかります!私は毎日見ては不安で泣いてました。あとドラマのコウノトリも見ては泣いてました😅

    私は痛みにめちゃくちゃ弱く、内診すら嫌で内診の前日から一言も話さないくらい落ち込んでたり、内診台で暴れて足が落ちたりしてました😓

    1人でいる時に来たら…
    陣痛や破水に気付けなかったら…
    と不安は尽きないですよね!
    しかも初産でコロナ禍による立ち会い、面会など禁止。
    不安すぎますよね!!

    でも、実際は陣痛が来てからはパニックになって怖いとか思う隙もなかったです。正直、赤ちゃんに会いたい気持ちより、もうとりあえずこの痛みを終わらせなきゃという思いしかなかったです。

    こんなヘタレな私の体験談が少しでも後押しになったら嬉しいです😣

    気持ちわかりすぎるので、弱音いくらでも聞きますよ!

    • 4月19日
  • ママ

    ママ

    内診も、指を入れる程度のしか受けたことがなくて、まだグリグリの経験がないので怖いです😣

    かなり後押しになりました✨
    出産がんばります🥺

    • 4月19日