※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

立ち仕事をしている方へ。妊娠中で不安。いつまで働くか悩んでいます。同じ状況の方の経験や対処法を教えてください。

立ち仕事(接客業でもなんでもいいです)をしている方、していた方に質問です。
いつまで仕事をしていましたか?
私は今量販店の携帯コーナーで働いております。
基本的には10時~19時(休憩1時間)で働いております。
今はつわりとかも何も無く、まだ検査薬でわかった程度です。
旦那だけの収入では不安なのでギリギリまで働けたらとは思うのですが…。
立ち仕事の方はどうしていたか、今現時点で働いている方はどうするか聞きたいです。

コメント

ベビまま

立ち仕事してました!(ブライダルヘアメイク)
コロナの影響もあって、早めの産休みたいな形にはなってしまいましたが、7ヶ月まで普通に働いてました!
コロナがなければ8ヶ月後半まで働く予定でした。
体制的に辛くなってくる仕事は配慮してくれて、できる仕事を続けてました。

• れいな

れいな

働いてて特に問題解かなかったですか?
    つわりとか

• 4月19日
  • ベビまま

ベビまま

私は悪阻ほとんどなかったんですが、貧血が中期位から出て、辛い時休み休み仕事してました!(接客変われるタイミングは代わってもらったり)

• 4月19日
  • れいな

れいな

色々配慮できそうな感じでやったのですね!!!

• 4月19日
m-mama💚

飲食店で立ち仕事してましたー!
安定期終わるまでは時間不規則ですが6〜7時間、7ヶ月入ったぐらいでよくお腹が張るのと腰痛も目立ってきて5時間勤務にしてもらいました。

お腹が大きくなるにつれて腰痛が限界寸前でしたので1ヶ月早く産休に入りました😌

• れいな

れいな

飲食店だと初期とかも持つし掃除とかもありますもんね😭

• 4月19日
 koro

販売職で立ち仕事でした。
8ヶ月ぐらいまで働いてそのまま産休に入りました😊
シフト制で朝の方がキツかったので遅番にしてもらい、なんとか続けられたなって感じです💦
現在2人目妊娠中でこのまま2度目の産休育休とろうかなと思ってますが、妊娠中の立ち仕事はやはりきついなと感じてます😭すごく疲れやすいです😢💦

• れいな

れいな

疲れやすいですよね…座ったり出来ればいいんですが…

• 4月19日
えぽ

病院で介護職でした‼︎上の子の時も、産休まで働きました。今回は、頸管が短くなったりしたので、途中1ヶ月くらい休みを貰ったりしましたが、復帰して産休まで、働きました😅元々、4時間半のパートです。座れるとしたら、食事介助に入れた時で、入れなかったら、ずっと立ちっぱ&動きっぱなしでした😞

• れいな

れいな

頸管問題なければずっと働いてましたか?

• 4月19日
  • えぽ

えぽ

休む必要がなければ働いてました😅休んでそのまま産休入ったら?とも、病院では言われてましたが、4人目なので、少しでも稼いでおきたかったので笑

• 4月19日