※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iri
住まい

都内近郊の引越しについて神奈川の東京寄りに住んでいます家の購入を検…

都内近郊の引越しについて

神奈川の東京寄りに住んでいます
家の購入を検討しているのですが
皆さん住む場所ってどうやって決めましたか?😥

家を買いたいけどなにから考えたらいいのか
地域などもよくわからず💦
参考にしたいので
関東にお住まいの方、
おすすめの地区やお住まいの地区の良いところを教えてください🥺

コメント

みーすけ

同じく川わたったら東京の神奈川県民です!
この度家を買うことに決めました!

最初は神奈川で探してましたが、神奈川はあまり子育て支援が良くないので(保育料高すぎる、医療費年収制限あり、横浜だと中学校から給食ない等)、東京の国分寺市にしました!
でも土地が高すぎて、思ったより狭い家になりそうですが、庭はあるし、なにより環境がすごくいいので満足してます(^^)

• iri

iri

神奈川の子育て支援良くないですよね😫
    国分寺いいですね!交通の便もいいですし自然も多いですよね!
    やっぱりいいところは土地が高いんですね💦でもお庭があるって羨ましいです!
    中央線沿い狙ってたんですごく参考になります。

• 4月19日
  • みーすけ

みーすけ

中央線沿い公園も多いし、子育てしやすそうで、もうここしかないってなりました!笑
    でも土地だけで4000万オーバーです。
    ママリでは無謀と言われるローン組みます😂

• 4月19日
  • iri

iri

その価値ある立地だと思います😭
    子育て環境メインで考えてみます。ありがとうございます!

• 4月19日
ママリ

神奈川よりの東京から
東京よりの神奈川へ引っ越しました。

やはりまずはお値段。
それありきで子育て環境に適しているか、利便性や安全性、通勤時間
みたいな感じで決めました。

都内がよかったのですが、都内だと予算が。
神奈川だと予算内で駅近だったり子育て環境にいいところが見つかりました。
ただ、通勤時間は以前の4倍かかるように😂

• iri

iri

神奈川に引っ越されたんですね!
    通勤が4倍は大変そうですが、駅近なのはいいですね🥺

自分の中で優先順位とお金の部分を決めてみようも思います💦
    子育てに適してるかは重要ですよね。

• 4月19日
ガオガオ

まず予算です😣
うちは夫は都内へ通勤ですが私の実家が横浜&夫の趣味が車だったので自然に神奈川へきました☺️

オススメは勤務地によったり予算によるので変わるのでなんとも言えませんが…

電車通勤かどうか、通勤時間の許容範囲、予算はいくらか…くらいは譲りたくない条件として決めてしまった方が良いかなぁと思いました^^*

• iri

iri

ありがとうございます!
    予算ですね😭車が趣味うらやましいです😭
    うちは二人ともペーパーで😱運転できたら選べる範囲も広がるし、譲りたくない条件を決めて場所選びしてみます!

• 4月20日