※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamama☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。授乳間隔が短くて母乳をあげていますが、飲みすぎやミルクの量に不安があります。赤ちゃんの満足度が心配です。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月になる赤ちゃんの授乳について相談です。
生後3週間を過ぎたあたりから、授乳間隔があかなくなってきました(>_<)
頑張って母乳をあげてますが、1時間おきとか普通ですか?
母乳飲んだ後によく口からダラダラ吐くんですけど、これは飲み過ぎなんですかね?

ほんとにだめな時はミルクを足してます。
ミルクも飲むとき飲まないときがあって、いくつあげていいかもわかりません。
20しか飲まないと思ったら、10分後またほしがって80飲んだりします(・・;)
正解がないのはわかってるのですが、赤ちゃんがちゃんと満たされているか心配です…

うんちおしっこは出てます(._.)
上の子の時は完母でしたが、5年あいてしまってよく覚えていないので、アドバイスほしいです(・・;)

コメント

mama

うちの子2人とも母乳(2人目混合)で、頻繁に欲しがってました🥺
あげても吐き戻しするので、お腹すいてるというか口寂しいのかなって思ってます💦
なのでおしゃぶりを使ってみましたがうちの子は拒否だったので欲しがる時母乳あげてました!