※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子を混合育児中。離乳食開始を検討中で、②と③どちらが良いか相談。2回食になったら②と④で、朝と夕方は避けたい。

生後6ヶ月の男の子を混合育児で育てています。
3月上旬から体調を崩しててよくやく回復したので来週の月曜日から離乳食を開始しようと思っています。
現時点での授乳スケジュールはこんなかんじです。

① 6:00 おっぱい
② 9:00 ミルク
③11:45 ミルク
④14:45 おっぱい
⑤17:30 ミルク
⑥20:30 おっぱい

離乳食をあげる時間の相談なんですけど、②か③ならどっちだと思いますか?②ですかね?
また2回食になったとしたら②と④ですかね?
上の子が短時間で保育園に行ってて8:45くらいに登園、16:30に退園しているので朝早くとか夕方には出来れば避けたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時間のままなら
②ですかねー💦
③だともし何かあった時
病院、午前診も終わって
午後まで時間あきませんか?
もしやってる病院があるなら
保育園送ったあとで
バタバタしてるでしょうし
③でやりたいと私なら
思ってしまいます😂