※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

家に防犯カメラ付けてる方いますか?なぜ付けましたか?またお隣さんなど…

家に防犯カメラ付けてる方いますか?なぜ付けましたか?
またお隣さんなどにカメラを設置する時何か一言声かけましたか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お隣さんがつけてます!
一時、不審者多かったからだと思いますが、つける時一言ありましたよー!
もしかしたら映ってしまう可能性ありますがよろしいですか?と!

ahmi

我が家は近所の子たちが勝手に敷地内入ったりボール遊びで壁ぶつけたりして迷惑だったので、破損されたら嫌なので付けました。車も買う予定だったので、傷つけられたらどこの子かわかるので。

近所の人には何にも言ってないです。
必要ないかなと。

ゆーちぃ

我が家は侵入防止用コーンを壊されたり、私物を持って行かれたり、敷地侵入が酷かったので付けました。
近所の人には言ってないです。

ママリ

泥棒とかイタズラとかされた時に証拠になるものが必要なので3箇所につけました!
近所には行ってないです

はじめてのママリ🔰

道路族に迷惑していたので付けました。
近所にわざわざ言っていないですし、他所の家を明らかに映そうとしている角度でなければ問題ないそうですよ!
自分の敷地を映していて、隅に少し映ってしまう程度なら問題ないそうです。