※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
子育て・グッズ

乳製品や油分が母乳に影響するか気になります。食事制限が大変で、子供の健康に責任を感じます。生クリームたっぷりのケーキが食べたいです。

乳製品や油分の多いものってそんなに母乳に影響強いんでしょうか?(꒪⌓꒪)

妊娠中は体重管理のために我慢、

産後は乳腺炎&母乳の質のために我慢、

子供にちっちゃなできものや湿疹が出来てると、なんか私のせいみたいな?

うぉぉぉぉおーーーーー
生クリームいっぱいのケーキが食べたいよぉーーー

コメント

リカ

関係なく食べてます笑😂
妊娠中は糖尿に引っかかってたので果物も食べれずですごいストレスでした。

出産前して数日は乳製品を食べるとおっぱいが痛くなってたのですが、今はあまり感じません。知り合いは甘いもの食べると一発で詰まるみたいですが‥

あまり神経質になると余計おっぱいに良くないかなぁ〜と勝手に解釈して食べてます♡笑

• mmmma

mmmma

果物まで制限されていたとはかなりのストレスですね😭
    一発で詰まった方が他にもいらっしゃって衝撃です(꒪⌓꒪)乳腺炎なりたくないけど一回試してみたいなあと思っちゃいます😁‼️

• 11月15日
ひなあられ

体質にもよるかもしれません。
私はあまり気にしせず食べてますが、トラブルもなく、息子の肌も綺麗で、アレルギーも今の所はありません(^。^)
そのうち影響のかもしれませんが…毎食毎日でなければ良い!たまには好きなもの食べなきゃストレス溜まる!と私は思ってます(o^^o)

an

普段甘いもの食べない私は
一撃でした。笑

授乳中って甘いもの食べたくなりますよね!

授乳中だけ甘いもの食べたくなって
食べた日は
見事に乳腺炎なりました。
3回(._.)笑

体質とかもあると思います。

我慢我慢でストレスが一番
よくないですよね( ̄O ̄;)

momo♡

体質もありますよね😭
私は幸い詰まりにくかったので、油物や甘いものや炭水化物、なんでも常に何か食べてました😂💕
ほんと常に何か食べないとお腹すいてお腹すいて😂

湿疹とかも周りは言いますけど、正直食べてなくても出来るもんは出来るから!
と割り切って食べまくりました💓(笑)

めぐひまち

母乳に脂肪分が移行されるかは賛否両論ありますよね💦

産後1ヶ月で我慢できずサーティワンのアイス食べたら見事に詰まって母乳相談室にしばらく通ってましたが

今ではアイスとかたまに食べちゃいます。全然気にしてないわけではないですが、ずーっと我慢はできませんでしたー(笑)
今では毎日チョコレート食べてます٩(●˙▿˙●)۶

katomo

こんばんは。初めまして。生後一ヶ月半の男のコを完母で育ててます(^ ^)
毎日、ヨーグルトとカフェインレスのコーヒーに牛乳入れて飲んで、おやつにあんぱんやマーガリン入りのロールパン食べたりしてます…(^◇^;)
たまにケーキも( ̄▽ ̄;)
うちの子も湿疹出てますが母乳とあまり関係ないって聞いたのと母乳の出も良いので、食べ過ぎなければ良いかと割り切ってます。その分、食事で油控えてます。食べちゃいけないと思うと余計食べたくなりますよね。
ストレス溜めないように良い塩梅でたまには自分を甘やかしても良いと思います(^ ^)