※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
子育て・グッズ

6歳の息子が反抗期に入るのはいつ頃でしょうか?親を大好きだと感じる時期はいつまで続くのか気になります。

わりと大きなお子さんがいる方にお聞きしたいです。
お子さんが、反抗期というか『親を無条件に好きじゃなくなったな』と感じたのはいつ頃ですか?
6歳の息子が、本当にドラマや漫画のように私を大好き大好きで、『いや、そんなにいい母親じゃないよ…?』と心配になってしまいます💧かわいいし嬉しいんですけど。
これはいつまでこうなのかなーと気になります。

コメント

ママリ

私も気になります🥺

いつまで、こうしてママママって言ってくれるのかな、、、
いつまでくっついてきてくれるのかな、、、

男の子が特に気になります🥹!

まーまり

小5の長男が居ますが、口喧嘩も多くはなりましたが

根が甘えん坊の寂しがりやなので未だにママママ、パパパパですよ😂‼️

好きか嫌いかは分かりませんが、私が怒るとクソババアって言ってくる時はあります🤣💦

私と旦那がリビングでずっと話してて中々寝室に来ないとわざわざ1階まで降りてきたりします🤣💦

ママリ

高校生1年の長男がいます。

小さい時からママママで
ほんとにこの子、一人で寝れるの?笑とか色々考えてましたが笑

反抗期は中学にあがってからですがね?!
だけど、わたしを無視したり
避けたりはなく
いまも、友達感覚で仲が良いです。暴言は吐かれましたけど😦

昔みたいにもちろんママママは言わないですが笑
それでも、愛笑は伝わってきます🤣
身長も180cmにになり
あの頃が懐かしいです!
可愛い時期を大切にしてください🥰