※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中の張りや痛みが気になり、診察で異常なしと言われたが不安が残る。安静指示はないが、仕事や心配があり、病院の対応に不安を感じている。前駆陣痛や甘えかどうか不安に思う。

弱音です。すみません。

確かに今は張りが多い時期ですが
痛くて歩けない程いつもと張りの感じ方が違くて
横になってても張る.痛いを繰り返していたので診察に。
結果は子宮口も開いてなく出血もないので異常なしで
「今すぐどーこーはない」「張るとそのくらいは痛むときもある」で今までの張り止めと、追加で漢方を処方され
次の検診まで薬飲んでみて、だけで終わりでした。

元々安定期入ってすぐに妊娠性水腎症になり10日間程入院、
同時にその頃から張りやすかった為
リトドリンを内服しながら今も通常生活していますが
(仕事もあと半月程あります。)
先生からは特に安静指示はありません。
アパレルのお仕事と言うことも伝えていますが
無理しないように、くらいで仕事の制限も特に言われず。

何もないに越したことないし、安静指示や制限をかけられたいってわけでもないのですが
初めての妊娠で確かに基準がわからなくてすぐ心配しがちですが
私が伝えるSOSにどこかあまり寄りそってくれてない感じがして。
旦那は隣ですごく心のメンタルサポートしてくれるのですが、今頼りたいのは病院の先生だったので
診察で問題なかったけど正直安心して帰宅は出来ませんでした。
後期はこれが普通なのでしょうか。
まだ早いと思って居ましたが、勝手に前駆陣痛って思い込んでも良いのでしょうか。
私が痛みに弱いだけで、心配性なだけで、甘えなのでしょうか。

まだ産まれてもないのに、弱いママだなって涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮けいかんとか病院ではかられてます?多分週数とけいかんの長さと張りがあるかないかとかで切迫早産と診断したりするので、けいかんの長さがある程度あるなら安静指示とか出さない方針のお医者様なんですかね🤔
30w入るとぐんとお腹も大きくなるので張りやすくなりますよね💦
初めてなら心配して当然ですよ😊💡
37wまではお腹にいたほうが赤ちゃんにとってはいいので、今は張ったらとりあえず無理せず横になったり座る方がいいと思いますよ💡😌