※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッドアップル
ココロ・悩み

他のママさんグループに入るべきか悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

保護者との付き合いについて。

娘がこの4月で幼稚園に入園しました。
所謂お受験をし、喜んでたのも束の間…
周りは富裕層ばかり。ブランドのバッグ、ブランドのアクセサリー、高級車。
そしてもう仲の良いママさんグループが出来てました。。
完全に乗り遅れました…
子どものために、子どもが仲の良いママさんグループと仲良くしておかなければ!と思うものの、どうして良いかわかりません。

皆さんだったらグループに入りますか?
みなさんの幼稚園のママさんたちのお付き合いがどのようなものか、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

アーニー

ママさんと仲良くするのは子どものためにはならないと思いますよ。グループに入らなくても大丈夫ですよ。

• レッドアップル

レッドアップル

コメントありがとうございます✨仰る通りですね😭焦りすぎてました。無理してグループに入らず、子どもに向き合いたいと思います😭✨

• 4月19日
はじめてのママリ

子ども同士きがあってもママが気が合うわけでもないしその反対もあるし頑張って無理すると後々むちゃくちゃめんどくさいので
自然にできるのをまつ挨拶だけ笑顔で心がけるだけでいいと思います😊

• レッドアップル

レッドアップル

コメントありがとうございます✨素敵なアドバイスをありがとうございます😭笑顔で挨拶を心がけて自然に任せてみます❗️

• 4月19日
プーさん大好き

子供が仲良くなったママと話してみたら、とっても気があったので、LINE交換した感じです😊2年間、幼稚園に通ったけど、今も逢いたいママは2人だけですよー
ムリして付き合うほど、面倒なことはないですよ~

• レッドアップル

レッドアップル

コメントありがとうございます✨幼稚園で素晴らしいママさんとの出会いがあったのですね✨そういう関係、憧れます☺️たしかに、ムリして付き合う必要ないですよね😢焦らないようにします😱

• 4月19日
ビール

あくまでも一個人としてこの人喋りやすいなとかで仲良くなれたらいいなとは思います😊なので、グループというくくりでそもそも考えてないです😊

• レッドアップル

レッドアップル

コメントありがとうございます✨グループが出来てたことで、そこにこだわってしまいましたが仲良くなれたらいいな、というママさんをゆっくり見つけていきたいと思います😊

• 4月19日