※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
妊娠・出産

39週3日の経産婦です。お腹の張りはあるが本陣痛にはつながっていない。子宮口が3センチ弱開いているが、まだ背中は上。1人目の時と比較して驚いています。同じ経験を教えてください。

現在39週3日の経産婦です。
ここ最近毎日お腹の張りがありますが本陣痛にはつながっていません💦

今日検診で子宮口が3センチ弱開いてて、少し頭も触れてるけどまだ背中は少し上かなと先生から言われました。
1人目の時は3センチだとお腹が痛くて病院に行ってたころだったので、こんな普通になにもないの!?
と驚いています!!

この週数で同じように言われて陣痛までどのくらいかかったか体験談を教えてください✨✨

コメント

みかん

2人目のとき38w2dで3cm、39w2dで3.5cmと言われてました😌
生まれたのは40w1dです!

• mmiy

mmiy

早速コメントありがとうございます!
    3.5センチでもすぐというわけではないんですね!!
    今トイレに行ったら血が出ていておしるしなのか内診後出血なのか見分けがつかずドキドキしています!

• 4月19日
  • みかん

みかん

私も1人目の時は陣痛始まって痛かった時で3cmなので2人目だと違うんですかね🤔
    ちなみに2人目は陣痛きて病院行って6cmで3時間で生まれました☺️
    おしるしかもしれないしドキドキですね🥺

• 4月19日
  • mmiy

mmiy

2人目だと違うんですかね!?
    それなら嬉しいです!!
    3時間!!わたしも安産スピード出産を願ってます!!
    おしるしだといいんですが、、、このまま繋がるようにこれから歩きに行ってきます!!
    ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ

3人目妊娠中です。
先週の健診で子宮口3㌢開いてると言われましたが陣痛くる気配がありません。

2人目のときも子宮口2㌢と言われてから産まれたのは16日後でした。

とても分かります!
私も1人目は2㌢の段階でめちゃくちゃ痛かったです💦
2人目のときは子宮口9㌢まで生理痛の激痛くらいで耐えられました🙆

• mmiy

mmiy

すみません!!間違えて下の欄に返信してしまいました💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!
    少しでもお腹痛くなるとお?ついに?と緊張します😅
    以外とたくさん動いても陣痛には繋がらないですよね(笑)

おそらくですが2人目なので1人目よりは子宮口開くまで案外大丈夫と思います🙆
    かなり痛くなってる時には8㌢以上は開いてると思います☺️

• 4月19日
  • mmiy

mmiy

そうなんです!緊張して気づくと朝になってを繰り返してます!

そうだと嬉しいです!!
    1人目の時も安産だねと言われたので2人目はさらに超える安産を願ってますが😂
    ありがとうございます!!

• 4月19日
  • パピコ

パピコ

横からすみません💦
    今子宮口3cmで陣痛待ちです😣
    お二人目はその後どんな感じに陣痛がきましたか?😣💦
    良かったら教えて頂けると嬉しいです😭

• 5月24日
  • mmiy

mmiy

遅くなりすみません💦

私は結局予定日3日超過して自然陣痛から出産しました!
    39週で3センチ、予定日検診で4センチ開いてると言われほぼ毎日のように前駆陣痛が来てましたがなかなか下りてこなくて💦
    先生たちもあと1.2日で産まれてくると言ってましたが当たらなかったです😂
    大きい赤ちゃんだったのでお産もかなり大変でした💦

• 5月24日
  • パピコ

パピコ

ご出産おめでとうございます!✨
    そうだったんですね😣
    陣痛がきてからは子宮口はすぐに全開になりましたか?😭

わたしも赤ちゃんが少し大きめです😣💦
    出産本当にお疲れ様です😭✨!!

• 5月24日
  • mmiy

mmiy

ありがとうございます!

陣痛が来て病院に行き最初に測った時は4センチで、その後10分して内診すると5.6センチまでいったのですがそこから陣痛が弱くなり全開まで6時間かかりました😂
    出産する時に赤ちゃんは自然と回転しながらいい位置で生まれるみたいなのですが、うちの子は途中で向きが変わってしまいそこから正常な位置に戻すまでがとにかく、大変でした💦
    なので、時間もかかったみたいです💦

• 5月25日
  • パピコ

パピコ

詳しくありがとうございます✨!
    全開になってからも色々ありますよね😣
    緊張しますが、わたしも頑張ります😣!

• 5月25日
mmiy

早速のコメントありがとうございます!
一緒ですねー!いつ生まれるかは赤ちゃん次第ですが毎日ソワソワして過ごしちゃいます💦
子宮口9センチで耐えられるなんてすごいです!尊敬です😭
待つしかないということですよね💦
スクワットしたりしてますが繋がる気配ないです!