※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
子育て・グッズ

搾乳器の洗浄に手間がかかり、手での搾乳がべとべとになる悩みです。解決策を教えてください。

搾乳器、何回も洗って乾かして(乾かないうちに使うので拭いてますが。。)
何か良い方法ないかと思いつつ、手での搾乳は手がべとべとになって終わります😖💦

コメント

ゆいゆいゆい

手だとベトベトなっちゃいすよね💦
洗ってから消毒はミルトンですか?
ミルトンは水滴残っててもそのまま使えるので周りだけ軽く拭いて、そのまま使ってました☺
回答になってなかったらすいません😣💦

• ひな27

ひな27

レンジのタイプです❗
    どっちが便利なのか悩みます。。

• 11月14日
mopiy🍼

ガーゼやタオルを手に添えながらするとましですよ!搾乳器洗う手間よりはらくだとおもいます!

• ひな27

ひな27

確かに手の方が楽ですよね。
    ただ搾乳しても30とかしか取れないので手についたり、ガーゼに含むのは飲ませる分がなくなっちゃうんです😖💦

• 11月14日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

ガーゼにふくませるとゆうかもれたぶんをたれないようにするためです😥
    搾乳より吸ってもらう方がたくさん出るので30しか出ないなら搾乳しなくてもいいとおもいます😥

• 11月14日