※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

ベビーの昼寝場所について相談です。アパートで床上げする予定で、梅雨のジメジメや虫が心配。ハイローチェアは背骨の歪みが心配で、折りたたみ式ベビーベッドを検討中。日中の過ごし方を教えてください。

みなさん昼間はどこでお昼寝させてますか(´;ω;`)⁇
只今生後1ヶ月を過ぎ、そろそろ床上げする予定です。

帰る家はアパートで狭く、あまり物は増やさないようにしようと考えていた為、リビングの床にベビー布団敷いて寝せようと思ってました…
でもそろそろ梅雨の時期でジメジメするし虫とかきたら嫌だし…(´・_・`)

それならハイローチェアで昼間は寝せよう!
と思ってお店に見に行ったら店員さんに、柔らかいから背骨が歪むので長時間寝かせるのは良くないと言われてしまいました(´-ι_-`)

なので今、折りたたみ式のベビーベッドを検討中です。
ただ1人で寝てくれるのが心配で…((´д`))
(今は私と一緒に昼も夜も添い寝してます)

日中の過ごし方、良かったら教えて下さい*

コメント

demonio

生後4週目ですが、昼間はリビングのL字ソファーに寝かせてます。ソファーが硬めなので寝心地いいみたいです。
寝かせる時は傾斜がついてる枕とバスタオルを敷いて、掛けは薄いものにしてます。
ベビーベッドもありますが、まだ一人では寝ないですし、夜はダブルベッドで一緒に寝てます。
泣いたらすぐ添い乳できるのが楽でいいだけなのかもしれませんが😅

あややんりんだ

うちは1LDKで狭くてリビングにジョイントマットひいてその上に長座布団引いて寝かしてます。たまに横で一緒にお昼寝したりしてます。

deleted user

生後1ヶ月半です。
うちはベビーベッドもハイローラックもありますが1人だとちっとも寝てくれないので、添い寝してあげてソファに寝かせてます(^^;)
爆睡したらさり気なく私だけするりと忍者のように抜ける毎日です(^^;)

ハイローラックで長い時間寝かせることはできませんが、ゆらゆらさせて寝付かせることもできるし、離乳食が始まったら椅子にもなるのであったらあったで便利だと思います。

たこちゃん

1ヶ月半のママです☆
夜はわたしの布団かパパの布団で添い寝ですが、昼間は明るくて風通しのいい赤ちゃん用のお部屋を作ったのでそこでベビーマットに、ベビーの敷布団を重ねて寝せてますよ♪

あすき

うちはハイローでは自然に寝てくれてましたが
ベビーベットはなんどやっても泣いてしまい断念してしまいました
今やベビーベットは物置です。゚(^ω^;)゚。
この時期から暑くなるので子供布団で良さそうですよね

aaa

demonioさん*
ソファー硬め、羨ましいです(´・з・`)
うちは柔らかめで……涙
やっぱり1人でベッドでは寝ないですよね(´・_・`)
添い乳、うちもしちゃいます!そのまま寝てくれると楽ですよね( ; ω ; )♪

aaa

うちも最初その予定でした(´・з・`)!
梅雨の時期とか何か対策などされてますか?

aaa

忍者のように抜けるの、分かります!笑
たまに失敗すると起きてしまいます…( °ロ°)!
そうですよね‼︎離乳食の時に椅子として使えるのなら今は寝かしつけとしてあったら便利ですよね♡
やっぱりハイローチェアかなぁ……

aaa

写真付きでありがとうございます(´∀`)
すごく可愛いですね♡
確かにベビーマットっておもちゃも付いてますし1人で遊びながら寝てくれそう(°ω°)!
参考にさせて頂きます♪

aaa

やっぱりハイローチェアだと揺れで自然に寝てくれるんですね(°ω°)♪
他のサイト見てもベビーベッドで1人で寝るのは中々難しいみたいですね……((´д`))
うちは家が狭すぎて邪魔になるのが想像付きます……笑

あややんりんだ

扇風機回したりとか?長座布団の上にヒンヤリするカバーをつけたりはしてます。
今のところ、はっている虫はこないだろうと勝手に思ってます(笑)

aaa

クーラーよりは扇風機の方が良いって言いますもんね(°ω°)
やっぱりうちもベビーベッドは断念して布団にしようと思います…*
ヒンヤリカバーも参考にさせて頂きます(^^)
ありがとうございます♪