※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま  
子育て・グッズ

離乳食の時にスプーンを奪われる問題に悩んでいます。どう対策すればいいでしょうか?

離乳食あげる時いつも手を出してきてスプーンを奪おうとしてきます。
そしたら空いてる手にスプーン握らせてあげればいいとネットで見てやってみたのですが…それを投げ捨てて奪いにきます。
それで口まで運んでくれるならいいんですが乗せてるカボチャとかを落とすので出来れば渡したくないです…
みなさんならどうやって対策しますか…?

コメント

すず

手を出させないようにします😂
自分で食べるのにはまだ早いので😭

はじめてのママリ🔰

スプーン気になるんですよねー😊

奪われると、離乳食が溢れてベタベタになるだけなので、食べさせるスプーンは奪われないようにしてました!
あいている手で子どもの手を握ったり、何か渡したりしながら食べさせてます。

deleted user

まだスプーンで食べ物を口に入れるのはできない時期です。

スプーンは1本しか持っていないですか?

うちは自宅用3本、おでかけ用2本と用意してます。

うちの娘もスプーンを奪おうとするので、とりあえずスプーンは持たせて、別のスプーンで食べさせてます。

投げ捨てたら、また別のスプーンを持たせて凌いでます😂