※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児健診で腕を引っ張られて心配。脱臼しないか不安。大丈夫でしょうか?

乳児健診で首すわりを確認される時に、腕を引っ張ると思うんですが、確認される時に泣いてたのでかなり腕を引っ張られたように見えたんですが、腕大丈夫ですよね?💦そんな簡単に脱臼したりしないですよね?
ここで聞いてもあれかもなんですが心配で😭

コメント

ママリ

健診で脱臼させられるようなことはないと思いますよ!
もし脱臼したら、先生が気づくはずです◎

あーちゃん

多分初めての場所もあり、泣いたのもあるかもしれません。
うちも小児科の先生がみる時、
寝かせたら大泣きでしたから(^^;

nakigank^^

医者が力づくでやることはないと思いますよ。来るのは小児科の先生ですし、ひっぱり加減がわからないはずないです。
たぶん泣いてる時に突然腕引っ張られてびっくりして余計泣いたかもですね。脱臼してたら違和感あると思います!

はじめてのママリ

腕の感じもおかしくずっと泣き続けたりしてるなら脱臼とかの可能性もあると思いますが、そんなことはほぼほぼ無いと思いますよ👍
脱臼したら先生なり看護師さんなりが気づくと思います👌
びっくりして泣いちゃったか慣れない場所だったから泣いてしまったかだと思います😂