※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
住まい

床暖について教えてください!今本審査中で終わり次第、家を建てます。太…

床暖について教えてください!

今本審査中で終わり次第、家を建てます。
太陽光をつけるのですが、建て得を使うので、実質太陽光代は無料です🙂
晴れの日の日中は電気は使い放題、雨の日や夜〜朝にかけては電気代がかかります!
建て得なので10年間は売電収入はありません。

床暖を入れるならオール電化で電気の床暖をと考えていましたが、ガスの方が暖かいということをハウスメーカーの方から聞いていて、最近になって迷ってきました💦
せっかくつけるなら暖かい方がいいですし、初期費用も電気にするなら90万程、ガスなら30万くらい入れれるそうですし、、
ただ、毎月のガス代は確実に上がるだろうからと悩んでます💦
エコキュートやエコジョーズ、色々種類がありますよね、、ガスにするならどれにしたらいいのか。
できればガスがいいのですが、そしたら太陽光をつけてる意味がないですかね?💦
わかる方、相談にのってください😣

コメント

ままり

太陽光パネル有ってのガス併用は勿体ないですね😅
意味がなくはないですが、ただ単にガス代が勿体ないと思います。
太陽光パネル設置する前は盲点になりがちですが、冬場は発電量がめちゃくちゃ減りますよ💦
うちの場合、大容量パネルではないのですが蓄電池もあります。
それでも二月の電気代3万円でひっくり返りそうになりました😅
一月、3月も2〜3万円でしたので、それプラスでガス代がかかってくると光熱費大変なことになります💦(我が家の場合は)
今月は売電収入で電気代が賄えて、少しプラスになりそうです。

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます❣️
    やはりもったいないですよね😂💦
    冬場は発電量減るんですね💦電気代3万ですか😵💦
    うちは太陽光8キロのせて蓄電池はなしです。
    ちなみに、ままりさんは床暖房つけてますか?

• 4月19日
  • ままり

ままり

床暖房いれてないですよ。
    壊れた時、メンテナンス大変ですし、雪国ではないので必要性を感じなかったためです💦
    うちは全館空調なので電気代高めです。
    でも春夏は電気代一万円です。

• 4月19日
  • リラックマ★

リラックマ★

そうなんですね!
    10年間は保証があるようですが、それから壊れたら大変ですよね😖
    ありがとうございました😊

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

エコキュートつけるんですか?
で、ガスもとなると光熱費は確実にオール電化より上がると思います💦

ガスの基本料金も払わなければいけないので…。
ブログとかで床暖房つけたら光熱費3万円超えててビックリしたというのを見たことがあります💦

私は床暖房つけてないです😅床暖房いつか壊れるので💦それより床材と断熱材にこだわりました。
無垢材といってもピノアースでウレタン塗装してあるので調湿効果は落ちますが😂
と、セルロースファイバーという新聞紙を使った断熱材で、のべ床35坪で高性能グラスウールの+40万円でしたが💦

友だちの家がその断熱材使ってて、アパート暮らししてたとき6月の朝8時には子ども2人とも汗びっしょりだったのに友だちの家に行ったら全く汗をかかずに遊んでる!!庭に出た瞬間むわっとした空気でビックリしました。
そのおうちは木の家で高いので、建て方にもよるだろうし全く同じというわけにはもしかしたらいかないだろうと思いますが😂

暮らしやすさには湿度が大きく関係すると思って調湿効果のあるセルロースファイバーを採用しました。
シロアリにも強く、家の耐久性もアップします。

ずれてごめんなさい。情報の1つとして受け取ってもらえたら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは太陽光つけてないですが💦オール電化で
    3月(2月半ば~3月半ば)の電気代は14000円、4月の電気代10000円くらいです。

• 4月19日
  • リラックマ★

リラックマ★

すみません💦下にコメントいってしまいました😭
    オール電化で1万は安いですね😃

• 4月19日
リラックマ★

エコキュートをつける予定です❣️
ガスだとつけない方がいいですか?😣

ですよね😭ガスにすると基本料金もかかりますもんね😭
ご友人のお宅は夏も涼しく快適に過ごされてたんですね!😀

あきなさんのご自宅は床暖房なくても暖かいですか?
床は無垢材で断熱材も高めのを入れられているんですね❣️シロアリ対策もできるなんていいですね♫😀

ちなみにうちは吹き付け断熱を旦那が入れると言ってます!☺️