※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
妊娠・出産

産後の生理不順で、生理が来ない月でも下腹部痛はありますか?生理再開後の周期が不規則で、コロナワクチン接種後に不正出血した可能性も考えられます。

【産後の生理不順について】

産後の生理不順で生理が来なくなった場合、生理痛のような下腹部痛ってありますか?

5ヶ月まで完母で、6ヶ月から混合、現在完ミで育てています。5ヶ月で生理が再開したのですが、2回目の生理が19日とおかしな周期できて、3回目は予定日を10日以上過ぎていますが来ていません。でも生理予定日少し前から下腹部痛がきたり治まったりを繰り返しています。生理不順になったことがないのでわからないのですが、生理が来ない月でも下腹部痛ってあるのでしょうか?

もしかすると5ヶ月で生理再開したと思っていましたが生理周期もおかしいしコロナワクチン打った直後だったこともあるのでただの不正出血だったのかもしれません😓コロナワクチン後に不正出血したとか生理周期がおかしくなったという口コミをネットで多数見ました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで不順とか全くなかったけど産後は半年くらい不順なりましたよ!排卵出血も起こるようになったり周期ものびたり。数ヶ月したら戻りました!

• プリママ

プリママ

産後生理不順はよくあることみたいですね。
    生理不順の時生理来ないのに生理痛のような下腹部痛ありましたか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理来る前みたいなかるーい下腹部痛はありました!

• 4月19日
  • プリママ

プリママ

生理来ない月でも下腹部痛はあったんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
a♡

どちらも可能性としてはあると思います💦
私はもともと生理不順なので、あまりに遅く来たり早く来たりしたら、すぐ婦人科受診しています😅
あまりに続くようなら病院を受診されてもいいと思います😌

ちなみに産後生理開始前は下腹部痛はありませんでした!
その後生理が来出して、普通に生理痛はある感じです!

• プリママ

プリママ

生理が来ない月でも下腹部痛ってあるんですね😣
    私は元々生理痛がかなり重いんですが、産後の生理は生理痛なかったです。なのでそもそも生理ではなく不正出血だったのかもしれません😓

不妊治療予定なので近々受診してきます!ありがとうございます😃

• 4月19日