※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義父母に母の日父の日なにか送ってますか?1年目の頃は送ってましたが最…

義父母に母の日父の日なにか送ってますか?
1年目の頃は送ってましたが最近になって選んでるの私だけど旦那からってことで渡してるのに少し違和感が…笑
娘にはなにかしらしてくれるので敬老の日は贈り物をしようと思いますが母の日父の日はいいかな?って思ってます

義父母に贈り物とかしてますか?
感謝の気持ちなどがあるなら贈ったりしてると思うのですが
私にはとくにないので…😅
非常識と思われますかね?

コメント

あすか

私は再婚なんですが、前の旦那のときはあげていませんでした🤣 ( 嫌いだし特に感謝もなかったため )
今の旦那は旦那が一人っ子ということもあり、義母との関係も良好のため、毎年ちょっとしたお花だけあげるつもりです💐

• りん

りん

義母さんと関係が良好なのはいい事ですね✨
    そしたらわたしもお花とか上げようと思えます!

• 4月19日
みー

今年からやめました😂 義母には特に感謝も全くないので😂 去年から関わりやめた?って事もあるんますけどね笑っ😂 こっちから、やってあげたい!って気持ちにさせてほしいものです😅

• りん

りん

そうですよね😅
    旦那や娘にはなにかしらしてくれているんですけど、変わりに私が感謝の気持ちを~~~ってなんだか変だな?って思って私も娘が産まれてからやめてます笑

• 4月19日
  • みー

みー

やっぱりそうなりますよね😅 私も最初は義実家行くと色々持たせてくれたり、夕飯ご馳走になったりとお世話になってたので、あげてましたが😂 今はな~んにもやってもらってないので、そんな気持ち全くなくなりました😂 普段からお世話になってれば私も別ですが😂 義母の誕生日までやってあげてる人💦そこまで私も可愛がられたかったなぁ~って思います😂

• 4月19日
  • りん

りん

今も義実家行くと色々持たせてくれますがよくよく見ると旦那の好きな物とか娘が食べる物とかばかりだと気づきました😂笑
    正直要らないものもあるし旦那も食べないのもあったりで今後は断るつもりです…捨てるのも勿体ないし…
    わかります!!!誕生日とか知りませんがそこまで可愛がってくれてたらな~~~って思います🥺
    今じゃ何買おうかとか悩まないですむのでそれはそれでいいのかなって思ってます😅

• 4月19日
  • みー

みー

私も夕飯食べに行って、嫌いな玉ねぎ使ったおかずばかりだされた時、殺意わきました👊😂 旦那は好き嫌いないので何でも食べますが、旦那の好きそうな物は必ずありましたね😂 それを気に行く気が全く無くなったので、旦那に言って行かなくなりました😂 男って女(義母)のそういう嫌がらせって分からないんですよね😰 義母もこういう嫌がらせを私にしても、男には分からないって思ってやっているので、余計その腹黒さが許せなくて😂👊 でもそのおかげ?で、な〜にもやらなくてもいいし、本当、何も考えなくて済むって本当楽ですよね〜😂

• 4月19日
  • りん

りん

なーにもしないのすごい楽です!!
    孫と息子がいりゃいいんでしょって思えば気が楽になります笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

同じく一年目はしてました😂

が、特に家族でなにもお世話になってないので🤣
なのでなーんにもしてません!笑
私の両親じゃありませんし😎

• りん

りん

私の両親じゃない!そうですよね😅
    いや、ほんとそれです笑

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

OKURUというアプリで写真カレンダーとカーネーションをセットで頼みました!
高価なものより孫の写真カレンダー喜んでくれそう!