※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
子育て・グッズ

産後12日目のママです。母乳の出が悪く、赤ちゃんがずっと欲しがる状態。母乳をあげても終わりがなく、睡眠不足で体調が悪い感じ。ミルクは2週間までは量を増やさない方が良いですか?

産後12日目のママです。
混合でミルクと母乳をあげています。
だいたい3〜4時間で母乳片方10分ずつ+ミルク80です。
最近母乳の出が悪いのか、母乳、ミルクをあげてもずっと欲しがる状態です。
とりあえず母乳をあげるのですが、終わりがなくずっと吸い続けます。
離すと口をまたぱくぱくして母乳を探しています。
母乳をあげるだけあげればいいのはわかっているのですが、睡眠がとれず体調が悪くなる感じがしていて…

この場合ミルクはやはり2週間までは量増やしたらダメですよね?
質問が下手ですみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

はんな

辛いならミルク足しちゃってもいいと思いますよ!

うちは悩むくらいならこっちも疲れちゃうし積極的に足してました!

  • はるこ

    はるこ

    出しちゃってもいいんですね!
    それを聞いて安心しました🥹
    ありがとうございました!

    • 4月19日