※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikaママ
ココロ・悩み

3年前に膀胱炎で血尿が出た経験があり、昨日再び出血。不安で病院へ行き、真っ赤な血に驚き、悪寒も感じる。家族の疲れもあり、再度検査を考えている。

お恥ずかしい話しですが、膀胱炎で血尿が出てしまいました。
3年前になり、それからなにもなく、昨日からおかしいなーと思い、病院行ったのですが、その時はそこまで出てなかった血が帰宅後真っ赤でびっくりしました。

びっくりしすぎて、泣いてしまいました…
あと気のせいか悪寒があり、最近、長男の卒園、入学、長女も歯を怪我、次男もまだ8ヶ月で、私自身そんなに疲れてないと思ってたのですが…

正直怖くて、明日もう一度見てもらおうかと思っています。

すみません、、こんな話で…

コメント

ママリ

真っ赤な血尿出たことあります!
そこまでいくと本当に痛いですよね🥲

でも膀胱炎なら処方された抗生物質を飲んで、とにかく水分を取ってトイレ我慢しなければ治りますよ。

あんまりひどいようなら明日行っても良いと思いますが、数日様子見でもいいと思います!

• Mikaママ

Mikaママ

ありがとうございます。ちょっとホッとしました。
    びっくりしすぎて、テンパってました。

• 4月19日
ちー( ゚∀゚)ー*

私は鮮血でなかったんですが、血尿がでて、抗生剤もらいにいきました。妊活中、かなり膀胱炎になりました。
たぶん、そこまでくると我慢できない不快感がありますよね?

かならず、病院でみてもらってくださいね。癖になります。
私の母親は未だに膀胱炎になりやすいです。体質もあるかもです。

みつば

びっくりでしたね😭😭

生後8ヶ月とはいえ産後の身体はいろいろありますよね。加えて上のお子さんのイベントや怪我で、感じている以上の疲れが溜まっていたのだと思います。それに6歳と3歳では自分の事は出来る様になってきてるとはいえまだまだ大変ですよね😢

体調次第ですが、この時期に病院行くのも大変かと思うので、まずは電話で相談して判断を仰ぐのでもよいかと思いますよ💡

悪寒もあるとのことで心配ですが、、お大事にしてください😢

さんちゃん

悪寒があるならば、熱があるかもしれません。でも寒くて冷やすのも辛いとおもいます。
悪寒には水分です。あるのであればOS1、ポカリ、アクエリなどを飲んでみてくださいね。
心身ともに貴方の体調が心配です。

はじめてのママリ🔰

悪寒があるなら腎盂腎炎になる可能性もあるので早めに受診してくださいね😭👏

• Mikaママ

Mikaママ

さっきトイレに行ったら血尿が治ってました。
    1日様子をみます。
    ありがとうございます

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

血尿よくやりまーす🙋‍♀️💓
血尿までいくと相当痛くないですか???
いっぱい水飲んだら治ります🤣でもお薬もらわないとまた再発します🤣
疲れてなくてもなるんですよねー。我慢とかもしてないのに😭一応調べてもらったら腎臓が小さくて最悪手術かもねって言われてビビってもう1年病院行ってないですが今の所血尿出てないです!

あと妊婦さんの時尿蛋白どうでした?うちは毎回プラスだったのでそれもあって検査になりました😅
それがなければ一時的だと思うので大丈夫だと思いますよー!

• Mikaママ

Mikaママ

ありがとうございます。
    尿蛋白は−と+にまるが毎回入ってました。

実は小さい時に腎臓に菌が入り入院してるので、私もちょっと不安ではあります。
    今度でたら腎臓もみてもらおかなと考えてます。
    ありがとうございます。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!私も実は小さい時に腎臓関係で入院しています🤣!!!
    それはちょっとエコーとかしてもらうと安心かもしれませんね💓膀胱炎、お大事に💓

• 4月19日