※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.h
雑談・つぶやき

私も原因があるかもしれないのですが…今日3歳の娘と5ヶ月の息子を連れて…

愚痴聞いてください。
私も原因があるかもしれないのですが…

今日3歳の娘と5ヶ月の息子を連れてバスに乗ったのですが、娘が前の席の背もたれを蹴ったので「前に座っている人いるし、ガンガン蹴らないで」と言うと「ガンガンしてもいいもん」と言うこと聞かず、「もし、逆にそんなことされたら嫌やなってなるやろ?お願いやからやめてほしいな」と言ってもやめなかったので手で足を蹴られないようにブロックしたら大泣きしてしまいました。

そこからグズグズで降りる時のボタンも降りないところで押そうとしたので、まだ押さないよ後で押してね、と言うとまた大泣き…

もうバスは降りてタクシーで帰ろうかと思い、それを伝えるとまた大泣きと言ったところでもうめちゃくちゃだったのですが、後ろの席に座っていたおじさん?おじぃさんが、何言うてんねん、うるさいな、等々言いながら覗き込んできたりして、すみませんと言ってもブツブツ。

泣かしてしまい、泣き止まずこともできず迷惑をかけてしまったのは重々わかっているのですが、子供のズグりにそこまで言われなきゃいけないのでしょうか?

こういった状況のとき、どうするのが正解なのでしょうか?

みなさん教えてください!

コメント

ママリ

h.hさんに原因は全く無いと思いますよ。
それはおじいさんが原因ありですねぇ。

同じような投稿を前に見たことがあるのですが
その方はおじいさんに「まだ言っても聞かない時期なんです。あなたにもこうゆう時期があったんですよ!?」と言ったそうですよ☺️NICE!ですよね。
まさにこれが正解かと。

きっとわたしはそうゆう強気なこと言えないタイプなのですが
心でそんな風に思ってるだけでも違うのかなって思いました。
確かにうるさいことについては一度謝るくらいはしてもいいのかなって思いますがそれ以降も何か言ってくるようであればガン無視でいいと思います☺️

しかももう一人赤ちゃん抱えているのに、そのおじいさんも心無いかたですね。😅
まぁそんなに短気なかたなら普段から周りに相手にされない方なんじゃ無いでしょうか☺️

危険なことをしてるわけじゃ無いんですもん.
堂々としていましょう!!☺️

• h.h

h.h

コメントありがとうございます😊

同じような投稿があったとのこと、このような状況はあるあるなのですかね…確かにNICEですね!

ただ、このご時世なので向こうが悪いにしても揉めるようなことを言って刺されたりでもしたら…と独身の時だと簡単に歯向かえたことが今となっては守りに入ってしまい何も言えなくなってしまいました。

でも私にも非があるのではと思っていたのでそうではないと言ってもらえて安心しました。ありがとうございます!

• 4月19日
はる

私は後ろにブツブツ言っているおじさんがいると気付いた時点でバスを降ります。

お子さんにキチンと注意した上での状況なのでママさんが悪いとは思いませんし、乳児を連れてならなおさら大変でしたでしょうが、この場合誰が正しいかより、そんなおじさんが近くに座っていることが個人的には怖いです💦

ちなみに、私は娘がぐずって泣いてしまった時は、とりあえず一度バスから降りて次のバス停まで娘の言い分を聞きながら歩いたり、ラムネとかグミのようなお菓子を一口だけ食べさせたりして気分を変えてました。

それにしても、世の中良い人も沢山いるなかで、よりによってそんなおじさんと乗り合わせてしまい、大変な思いをされましたよね。
今日も一日おつかれさまでした。

• h.h

h.h

コメントありがとうございます😊

ブツブツ言うような人、ほんと怖いですよね。小さい子供に対して(私にかもしれませんが)あんなにも言ってくる人は初めてだったのでビックリしました。

はるさんの娘さんもグズってしまったりあるのですね、しかもそのような落ち着いた対応ができるお母さんはすごいなぁと思います!私はもう勘弁して…と疲れて少しイラつきだしてしまうので笑

娘も大泣きして母親も冷静な対応してなかったら、見てられませんもんね、がんばります笑

• 4月19日