※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

ABCマートで娘の足のサイズ測ったら12cm。店員に「足のサイズ+1センチ」って言われて13cmの靴買ったけど、ブカブカで脱げちゃう。中敷き入れなきゃ。

ABCマートで娘の足のサイズ測ってもらったら
12cmくらいで、店員さんに靴のサイズは足のサイズ+1センチがいいんです!って言われたから13cmの靴買ったのにめちゃくちゃブカブカで歩いてる途中で脱げちゃう😭😭😭結局中敷入れなきゃ😭

コメント

ママリ

娘もうすぐ3ヶ月ですが、11.0あるかないかです!
4ヶ月ぐらいになるとそんな大きくなるんですね💕
試着はされなかったんですか?😭
事情話して交換とかできないんですかね?😭
ベビーシューズ、高いですよね❗️私の靴より高い🤣

同業で働いてませす!
概ねの案内としては間違ってなさそうな気がします。試着していませんか?
足の長さはあくまでも実寸で、メーカーによっても同じcm表記でも前後します。
例えばナイキだとcm表記で、実寸+サイズ選んでしまうとキッズはかなり大きくなります。
店員さんの説明不足が祟ったかもしれませんね💦お店に事情話して交換できないか伺うのもありかもですね🍀

退会ユーザー

追記
    ベビー、キッズのシューズは1センチ刻みの取り扱いが多いので、ハーフサイズも希望ならnew balanceやイフミー、スクスクなどいいですよ🐱

• 4月19日
ゆゆママ

+1センチでいいのは、ある程度靴に履き慣れてる子です。年齢も1歳4ヶ月で、12センチってことはまだ2足目くらいですかね?だとしたら、まだ+0.5くらいで買ってあげていいと思います。たしかにすぐサイズアウトする月齢ではありますが、靴は足にあったもの履かせてあげた方がいいですよ。それにキッズシューズになるまでは表示より0.3センチくらい大きく作られてるモデルが多いイメージなので、実際試着する際にインソール外してお子さんの足に当ててみるのもいいかもしれません♬