※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
産婦人科・小児科

博愛産婦人科について質問です。無痛分娩ができるか、家族の面会や立ち会い出産は可能でしょうか?来週検診予定で、最近出産経験のある方の情報を教えてください。

明石市二見にある博愛産婦人科について
質問させてください。

コロナが流行しだしてからあちこちの産婦人科では
面会や付き添い、立ち会い分娩等ができない
病院が増えてきてますよね(;ω;)

夏に出産を控えており無痛分娩希望のため今通っている産院が普通分娩のみと最近知り
無痛分娩ができる博愛産婦人科へ転院するんですが
博愛産婦人科では入院中の家族の面会や立ち会い出産はできるのでしょうか?


来週検診へ行く予定ですがそれまでに知れたらと思い
質問させてもらいました。

ここ2年くらいでご出産された方おられましたら教えてください( ◠‿◠ )

コメント

ぽちゃん

友人がこの間出産しました!
立ち会い出産、家族の面会している写真載せてたので、出来ると思いますよ🎶

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    夜遅くに回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!!!
    今どこの病院も面会とかは旦那さんとかしかできたりしないって聞いてたので
    旦那以外でも面会できたら最高です( ◠‿◠ )

    • 4月19日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    旦那さんと子供たちが赤ちゃんを抱っこしている写真だったので、祖父母は分からないですが😭😭
    私自身はコロナが流行る前だったので分からずすみません…
    面会できるといいですね!頑張ってください🥺🎶

    • 4月19日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    面会とかできなかったら着替えとか大変そうですよね💦
    夏までになんとかちょっとでもコロナ治ってほしいです、
    ありがとうございました(╹◡╹)♡

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

はじめましてこんにちは。

質問への回答ではなくて大変恐縮なのですが、無痛&立ち会いが諦められず博愛産婦人科への転院を検討している者です(>_<)

もしよろしければ、
・何週ごろ転院希望の連絡をされたか
・何週までに初めての検診を受けるよう言われたか
教えていただけますでしょうか?

なかなか似たような方が見つけられず、質問に質問を投げてしまってすみません(>_<)

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    こんばんはー!
    面会や、立ち会いできるところがいいですよね🥹
    私もそれもあって転院しようと決めました!!

    私は今27週で妊娠7ヶ月です、明日博愛へ初めて受診しますが昨日電話で問い合わせしたところ今通ってる病院で受けた検査結果(血液検査等)の紙、母子手帳、一応印鑑を持ってきてくださればいいですよーと言われました!!
    特に何週までに来てくださいとか紹介状等、言われなかったです😌

    明日、私行くので立ち会いや面会等ちゃんと聞いてまた連絡しましょうか( ◠‿◠ )
    今何ヶ月ですか?🥰

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    わたしは今ちょうど30週で遅すぎないかどうかというのも焦ってます💦

    明日行かれるのですね!
    何か詳細わかれば教えていただけるとありがたいです…😭
    あと、博愛さんの雰囲気とかも教えていただけると嬉しいです!

    ご無理を言ってすみませんが、よろしくお願いします(>_<)

    • 4月19日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    30週なんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    電話で受付の人に週期を言って転院っていまからでも可能ですかって尋ねたら看護師さんに代わってくれました♪
    親切に教えてくださったので電話して聞いてみるのもありかもしれないですね(.› ₃ ‹.)!

    雰囲気等、見てきますね!
    待ち時間が長いという噂を耳にしてるので覚悟して行ってきます🚗

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…!
    ここに来て悩み始めてしまいまして(>_<)
    電話もしてみようと思います!

    待ち時間長いらしいですね。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ!
    お手数をおかけして申し訳ないですが、お返事お待ちしてます🙇‍♂️
    本当にありがとうございます!!

    • 4月20日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    こんばんは、18時半に病院について終わったのは20時でした!!
    行く時間が遅かったからか思ったより患者さんは少なかったです😊
    雰囲気は別に私から見て悪くなく受付の方も優しく教えてくださったりしてよかったです!
    先生は声がすごく小さくてボソボソっと喋る感じだけど
    笑顔もあり質問したら教えてくれるしエコーもいい角度ないかなーってじっくりと見てくれていい先生でしたよー♡!
    エコーの写真は診察前に受付で言わないとくれないみたいです!!

    面会も立ち会いもできるそうです☺︎
    私は転院しようと決めました!

    ただ駐車場がすごく狭くて停めづらい為、軽自動車じゃないとな💦とおもいました!!笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    雰囲気もわかり、とても安心しました!
    無痛で、かつ面会も立ち会いもできるのが本当にありがたいですね。

    駐車場狭いっていろんな方が書いてますよね…!
    やはりそうなのですか笑
    気をつけます…!!

    本当にありがとうございました!!
    夫と相談して電話してみようと思います!
    めっちゃ感謝しています😊
    お互いに、無事に出産できることを祈っております!

    • 4月20日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    病院とかって口コミとかみたり聞いたり自分で行って確認とかしないとわからないですもんね💦

    私もはじめてだったので今日は旦那についてきてもらいました🚙

    そうですね♡
    お互い無事に出産できますように♡

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月前に出産しました😊
立ち合いは旦那がしました!
面会は可能ですよ😊
家族も来てくれてました❤️

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    こんばんは(╹◡╹)
    現在27週で今日初めて博愛さんへ行ってきましたがすごく先生も優しくていい病院でした⭐️
    立ち会い、面会いまでもできるんですねー!!
    ありがとうございます😊!!!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日行ったんですね😊
    入院中もどの看護師さんも優しかったですよ😊
    面会も友達も来てくれてたので制限はなさそうですよ😆⭐️
    出産頑張って下さい❤️

    • 4月20日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    駐車場、狭かったですー💦笑
    バックして後ろ突っ込む人おるんじゃないーとおもいました🤢笑

    ありがとうございます♡

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに狭いですよねー😭
    知ってるかもしれないですが次からの受診は予約取れると思うので予約取ってた方が早く終わりますよー😍!

    • 4月20日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    質問すいません、出産前の
    母親学級的なものって博愛はあるんでしょうか??

    • 4月20日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    予約取れるんですかー!!
    それは知りませんでした💦
    電話でも予約できるんでしょうかww

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません!
    下に返信してしまいました💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日初めて行ったんですよね?😊
    だったら電話で大丈夫ですよー!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
分かる事はお答えしますよ😊
私の時はなかったです😭

  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    今日初めて行きました♪
    また2週間後なのでgwの休みも聞くの忘れてたし明日電話して予約しときます!!

    質問ばっかりですいません🙇‍♀️
    入院に必要なものとかしおりてきなものはいつもらえますか??

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話して聞いて下さい😊
    全然ですよー!
    分娩予約した時に貰えますよー(預け金を渡す時)♡

    • 4月20日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    わかりました⋆ᐠ₍⁽˚⑅̆˚⁾₎ᐟ⋆
    もうすぐ8ヶ月だから次行った時くらいに言われるのかな??
    またそれも聞いときます🥰!!

    ちなみに駐車場ってあの狭い駐車場病院の周りにある部分だけですよね??
    ネット見たら37台かなんか書いててそんな停めるとこあったっけ?と帰ってきて思いました。わら

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めの予約の方がいいと思うので次行った時に分娩予約お願いしますと言ったらしてくれますよ😊預け金は5万だったはずです!現金になるので次回予約するのであれば持っていってた方がいいですよ😊

    確かに37台もない気が…笑
    病院の周りと少し離れた所にもあったけどそれも狭かったです!笑

    • 4月20日
ぷっぷ

分娩予約するのになにか書いたりしたりありますか?
もう次行った時5万持って行っとこうかなと思ったり😀

ですよね💦
あって20台くらいな気がしました🤢
離れたとこにもあるんですね!!!!

はじめてのママリ🔰

署名くらいだったかな?
そうですね!持って行ってた方がいいですね😊

たしかにそんなにないですよね💦どこも狭いので注意ですのね💦

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    わかりました、一応印鑑とかももって行っときます👌

    本当にわからないことばかりだったので助かりました🥹
    まだまだわからないことが出てきそう😭

    ありがとうございます😭😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    分かる事であればお答えしますよー😊
    私でよければいつでも言って下さいね😊💓

    • 4月20日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    またわからないこと出てきたらここでコメント残します📝!!!

    👶の育児、頑張ってください♡♡

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    了解しました😊

    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります!

    • 4月20日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    電話で予約取れました( ◠‿◠ )
    予約してたら時間通りに呼ばれるんですか??🤔

    予約金のことも聞いたらやっぱり5万円だったので次回持っていきます♡

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😊
    人が多いとなかなか時間通りにはよばれないです💦
    予約しても待ちます😭
    予約なしで同じ時間に行くよりは早く終わりますよ😊
    予約なしの場合は朝1で行って待つかですね😊

    • 4月21日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    やっぱりそうですよねー💦

    午前中の方が多いかもってゆわれたので
    午後の1番早い時間の17時で
    予約取りましたw

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに午前の方がおおいですね😊
    次は少しでも早く終わるといいですね♡

    • 4月21日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    ちなみになんですが予約金5万円支払いして退院時、どれくらい追加ありましたか🤔??
    私の場合無痛分娩なので高いのかなww

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無痛分娩でした😊
    退院時に約9万くらい払いました😆
    部屋は個室にしました!

    • 4月21日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    無痛分娩だったんですね🥹
    5万+9万ってことですか??
    個室がいいですね、絶対に🫡🫡🫡

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😊
    今、請求書見たんですが13万6千円になってたので😊
    たぶんですけど個室じゃないと面会ができなかったと思います😭

    • 4月21日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    請求書みてくれたんですね🥹
    ありがとうございます!!!
    5年前に出産した友達のお姉ちゃんが急遽無痛分娩からの時間外出産で7日入院で合計で+5.6万円だったそうですw
    昔より高くなってるのかな😆

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!そうなんですね😊
    それはめっちゃ安いですね😍!
    その頃に比べると高そうですね😭

    • 4月21日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    安いですよねー!!
    ま、高くても無痛がいいです🤢笑

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!
    普通と無痛経験しましたが無痛おすすめですよ😊✨

    • 4月21日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    そうなんですね!!!!
    無痛分娩は初めから終わりまで全く痛みないんですか??☹️

    私は数年前に階段から落ちて尾てい骨骨折をしていて
    普通分娩に自信がなく...💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中痛みでましたが看護師さんに言うとすぐに処置してくれるので痛みはなかったですよ😊✨
    分娩の時もお喋りできるし全然痛みなかったです😊

    そうだったんですね😭
    それは怖いですよね💦
    産後の回復も私の場合は無痛の方が早く感じれました😊

    • 4月21日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    それだと安心ですね🥹
    初めての出産なので普通分娩を経験した方がいいのか悩みましたが🥲

    疲労感とかもだいぶ違いそうですもんね🥰

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな事ないですよ!
    どの分娩方法でも命がけなんですから😊✨
    自分のしたい分娩方法でいいと思いますよ😆

    • 4月22日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そうですよね、ありがとうございます🥹

    あそこの病院って入院する人(面会)も検診の時の入口と同じなんですか?.
    それかどっかにまた違う入り口があるのか?と探したけどわかりませんでした笑

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ入口ですよー😊✨
    面会する人もあそこから入ってきます😆

    • 4月22日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そうなんですか!!!
    もしあそこから入ったらどう
    病室に行くのか気になってました!!

    👶産まれたら母子別室ですか??

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入って左にエレベーターがあって部屋に行けますよ😊✨
    どちらでも行けますよ😊
    私は夜は預けて昼間は一緒にいてました😊
    しんどい時は全然預けてねーって感じでしたよ😆💓

    • 4月22日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    前行った時は初めてで緊張のせいか周り見渡せてなかったです😰 エレベーターあったんですね!!!

    旦那が来た時とかは部屋で👶抱っことかできるってことですか🥹🥹

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたよー😊
    次、行く時余裕あったら少し見てみてください😆

    できますよー😊✨
    👶が治療とか何も無ければ大丈夫ですよー😊
    うちも旦那や家族がきて抱っこしてたので😆❤️

    • 4月22日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    次はちゃんと観察してみます😆!!

    それは嬉しいですね😍
    今そんなことできる病院なかなかないんじゃないかな🥹

    出産するのが楽しみになってきました!!!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も薬貰いにちょこちょこ病院行くので会うかもしれないですね😊
    そうですよね!
    今はどこの病院もダメなので面会できるだけで嬉しいですよね😍!
    出産頑張って下さい😆

    • 4月23日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    そうなんですか😍!!
    お会いすることがあるかもですね!!

    頑張ります、また何か質問あれば聞きますねー🥹

    • 4月23日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    こんばんは、質問すいません!!笑

    退院時、出産祝い的な感じのお品物って何もらえましたか??
    買ってかぶったらダメやな😗と思って😅

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは😊
    全然いつでも質問して下さい😊
    たしか…アルバムでした😆
    買ってかぶるのはなかったと思います😆💓

    • 4月28日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ありがとうございます♡!!
    アルバムかーー
    哺乳瓶とかもらえるのかと思いましたよー笑笑

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶はなかったです😭
    試供品のミルクが入ってました😊💓

    • 4月28日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    試供品のミルクはいいですね♡!!

    教えてくれてありがとうございます(ෆ`꒳´ෆ)

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ😊
    また何かあれば言ってください😊✨

    • 4月28日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    GW中にすいません🙇‍♀️
    産院で用意されてる粉ミルク、どこのメーカーだったかとか覚えてますか??

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーまで聞いてませんでした😭
    ミルクお願いしますって言ったら作ってもってきてくれてました😊✨

    • 5月4日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    粉ミルク買うのに産院と合わせた方がいいんかな??と母親に言われて どーやろ? と思いました😅
    ミルクお願いしますって言ったら持ってきてくれるんですね🥺💓

    こないだ無事に分娩予約してきました!!
    ありがとうございます♡

    しおりもらって来週に母親学級的なものがあります!!
    先生も参加するらしく夜の20時とかです笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉ミルクは産まれてからでも大丈夫かもしれないですね😊
    気になるようでしたら病院に聞いてたら教えてくれると思います😊✨

    予約無事にできて良かったです❤️

    おぉー!あったんですね😊
    20時って遅いですね😭

    • 5月5日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そうですね👍 
    産まれてから買います(╹◡╹)!!

    ありましたw
    参加費500円で前払して
    退院時に返却らしいです笑
    返却してくれるんや!とビックリしました笑笑

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊
    使わなかったら勿体ないですもんね😊✨

    返してくれるんですね😂
    実質、無料ってことなんですね😂💓
    何人くらいくるんですかー?😊

    • 5月6日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    分娩予約費用の返却はわかるけどお話会の参加費は別にいいのにって思っちゃいました😆笑

    何人とかは言ってなかったんですが私と同じ時間に検診きてたベトナム??のご夫婦も案内されてました!

    この前はベトナム、中国? 結構
    外国人のご夫婦多かったんです!!!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊✨

    たしかに私も検診で行ってる時、外国の方が多い印象でした😊💓旦那さんが通訳してたりしてました!
    母親学級は楽しみですね😍!

    • 5月7日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    やっぱり外国の方多いんですねー!!
    そうです、旦那さんが通訳してました!!
    楽しみです♪
    入院グッズ、しおりに書いてる以外のもので持って行った方がいいものとかありますか??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合ですが、充電器、紙コップ、ドライヤー、延長コード(充電の場所が遠い時に)くらいかなー😊✨
    バスタオルは病院のを使ってました😊
    後はお茶とか飲み物とかかな?😊それは面会ができるので足りなければ誰かに頼めば大丈夫だと思います🙆‍♀️💓
    ペットボトルにつけるストローとかもあれば便利かと思います😊

    • 5月7日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ドライヤー、病室置いてないんですか??🫣
    バスタオル、用意してくれるなんて嬉しいですね🥹
    転院する前の病院だとシャンプーもタオルも全て持参しないといけないとこでした!!!

    100均で売ってるやつですね😏👍

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません!
    下に返信してしまいました😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

そうです!置いてないんですよ😭
シャンプーとかも置いてはあるのですがいつも使ってるのが良かったら持っていく方がいいですよー😊
バスタオルは毎日交換してくれますしもし足りなければ言ったら持ってきてくれましたよ😊✨ちょっとでも荷物少なくしておきたいですよね😊
えぇー!そうなんですね😭
それは大変ですよね💦

そうです!体起こすのしんどい時とかあれがあると飲みやすくて便利でした😊
なので1つ持っておいててもいいかもです😆

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    それは聞いてよかった🫡!!!!!!
    持っていきます!!!!
    ですよね、ちょっとでも荷物
    減らしたいです😓
    円座とかは借りれるんでしょうか??

    おっけいです🫡🫡🫡

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何があるかは入院しないと分からないですもんね😭💦
    タオルがあるだけでも少しは荷物減りますもんね😊✨
    円座は借りれますよー😍!
    私も借りてました❤️

    • 5月7日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そうです😢 
    だからここでこーやって聞けること本当に感謝してます♡!
    さっそく、しおりにドライヤー付け足しました🫡

    借りれるんですね(・ω・)
    わかりましたー!!

    ありがとうございます♡

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!
    私でよければいつでも答えますよ😊✨
    あともう少しですもんね😆
    ドキドキですよね❤️
    めちゃくちゃ余談ですが私はおかずがご飯と一緒に余りたべれなかったのでふりかけ持っていけたら行ってたらいいと思います😂笑
    例えば天ぷらがおかずでそれと私はご飯が食べれなかったので😂
    ご飯も美味しくて量も多かったんですけどね😆💓

    • 5月8日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    そうなんです、もう後2ヶ月くらいなのでドキドキで🥺

    ごはんですよのスティックがあるからそれ持っていこうかな🤭♡
    ご飯美味しいんですかー?
    それは楽しみ!!
    おやつとかあります?🤢

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみですね😊💓

    あるなら是非持って行ってみてください😊✨もしかしたら使わないかもですが…😂
    美味しいですよー😊
    量も多かったですよ😊

    おやつもありましたよー😍!

    • 5月8日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    必要そうであればお見舞い時に持ってきてもらいます😏

    おやつもあるなんて🫣♡!!
    最高ですね\(⁍̴̛o⁍̴̛)/

    色々とほんとにありがとうございます、また質問時はよろしくです🥹

    • 5月9日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ご無沙汰しています、出産まで
    1ヶ月くらいなので入院用意をしてるのですが以前タオルは借りられるとお聞きしたので
    自分で持っていくタオルどのくらい必要でしたか??🥹

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです😊✨
    いよいよですね😍!
    自分でタオル持って行ったのはフェイスタオル1枚です😊
    フェイスタオルもバスタオルも借りれるので持って行かなくても大丈夫でしたよ😊
    毎日交換してくれるしなければ言ったら持ってきてくれました😆❤️

    • 6月1日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    今日も検診に行ってきたのですがもう2000g超えてました👶
    いよいよすぎて怖いです笑

    フェイスタオル1枚もいらないくらいなんですね!!!
    荷物になるしハンドタオル的なもの1枚入れるだけにしようかな🤭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉー!
    凄い😊❤️
    順調でよかったです😆
    私まで楽しみです😆💓
    出産頑張ってください😆

    そうなんですよ😊
    私はいらなかったです❤️
    1枚持っていってて足りなければ家族の方にお願いして持ってきてもらうかですね😊
    たぶん大丈夫とは思うのですが😊

    • 6月1日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ありがとうございます♡!!!

    ちなみに入院する際、カバン何個になりましたか??

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャリーケースに1個でした😊結構大きめのですが😂

    • 6月2日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    キャリーケース!!!!
    いいですね!!
    それは思いつかなかったです🤭
    私もそうしようかな😍
    キャリーケースと財布と母子手帳とか入れる小さいカバンって感じですか??

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非キャリーケースで行ってください😊✨楽ですよ😊

    そうです!
    陣痛来た時にはキャリーケースも持って行かないといけないので陣痛の時に入りそうな物は手持ちのカバンに母子手帳とか財布を入れてたらいいと思います😊💓

    • 6月2日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    了解です🫡♡
    今ボストンバックタイプのものに詰めてるけど入れ替えます🫡!!

    あと一ついつも疑問に思うことがあって
    エコー写真って受付で前もって言わないといけないじゃないですか😕
    エコー写真もらったらそのお金って取られてんの? っていつも思うんです笑

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってください😆

    写真代とられてますよー!
    私だからエコー写真は毎回はお願いしませんでした😂
    結構高くないですか?😭

    • 6月5日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ


    やっぱり取られてましたかー!
    私最近その異変に気づいたんです🤢笑
    あれいくら取られてるのかわからないんですけど
    もしや...と思ってたんです!笑笑
    そこは無料でいいですよねーー🫠🫠

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回結構会計でお金払いません?😭
    エコーなしだと妊婦検診の券だけで行けてた記憶があります😊✨
    しかも私の子どもはいつも前とか向いてなかったので途中からエコーはなしにしていました😭
    本当に無料でしてほしいです😭

    • 6月6日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    2.3千円は払ってますねー🤢
    この前ベトナム系の方が2枚も写真もらってて え、2枚とかあり? と思いました笑笑

    わたしも顔写真1枚もなくて背中とか股とか え?どこ?みたいなやつしかないんです🤭
    1枚は欲しいけど次からもうなしにしようかな...

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😭
    2枚とかあるんですか😲
    それは初めて知りました😂

    高いので写真も2回だけしかもらってないです😂
    もっと安くしてくれたらいいのにねー😭💓

    • 6月6日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    わたしも え、2枚とかありなんや って2度見しました🤢笑

    じゃあ私も次は無しにしてみていくらになるかやってみます🤭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2枚は初めて知りました😂

    是非1回そうしてみてください😊✨
    妊婦検診の券だけでいけるはずです😆他に何もなければですが😆💓
    毎回お金出さないといけないと中々大変ですよね😭

    • 6月6日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    2枚分の値段になるんですかね🤭

    了解です🫡♡
    ほんと大変ですよね...
    もう極力何も払いたくないです🫥
    分娩費用に置いときたい...🤢

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    分娩費用にとっておきたいですよね😭
    妊婦検診の券だけで済ませれたら助かるのにーって思ってました😭

    • 6月7日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    分娩費用どのくらいかかるのかわからないから置いときたいです😣

    入院用意で夜用ナプキン(大)を
    1袋用意したのですが
    全部持って行ってる方がいいですかね☹️??

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に分娩費用がどれくらいかかるか分からないから怖いから置いとかないとね😭

    入院中にもらえたと思うので大丈夫ですよー🙆‍♀️
    入院中にもらったので乗り切れました😊
    不安だったら少しだけ持っていっててもいいかもしれないです😊💓

    • 6月8日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    出産手当のお金が42万以上になる方針とかってニュースでこないだ見たんですけど早くしろよって感じです🫠笑

    産院でももらえるって書いてて
    持ち物欄にも一応大きめナプキンっと書いてたのでもっていったほうがいいのか?とおもって😅
    早速キャリーケースに今日詰めましたよー👍

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!そうなんですか?😲
    それは初めて知りました😭
    本当に早くしてもらいたいですよね😭

    もーいよいよですね😊
    用意ももーできましたか?😆

    • 6月8日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    なんか言ってましたよー!!
    いくらになるとは決まってないけど上げる方針って⭐︎

    もーあとは飲み物用意するくらいです🫡
    あと私と👶の退院の時の服を入れて完璧だと思うんですけど何か忘れてるような気がして🤢笑笑

    なんか友達みたいな感覚で色々聞けて嬉しいです🧡

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非あげてほしいです😭

    おぉー!凄いです❤️
    忘れてても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    誰かに持ってきてもらえますよ😊💓笑

    いつでも聞いてください😆
    楽しみですね♡
    出産したら教えてくださいね👶❤️

    • 6月8日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    家で用意するのものももう全部買い揃えました🤭

    おうち近いんでしたっけ??
    わたしは15〜20分くらいの距離なので忘れてても誰かしら持ってきてもらえそう👍💓

    また7月ご報告します🤢

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇー!
    凄いです❤️❤️❤️

    東加古川です😊

    近いと誰かが持ってきてくれるのでいいですよねー😊✨

    私までとても楽しみにさせてもらってます😊✨
    早くベビーちゃんに会いたいですね😍!

    3人目がほしくなってきました😂笑

    • 6月8日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    あ、抱っこ紐だけはまだ買ってません!!
    実際に連れて行って決めようかなと思って😌

    えー!!!そうなんですか🤩
    わたし稲美町です🤩

    3人目を考えれるのはすごいー
    2人もお子さん居られるから本当先輩mamaさんです!!!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに抱っこ紐は実際につけた方がいいですよね😊✨
    種類もたくさんあるので😆

    おぉー!近いですね😍!
    ずっと稲美町なんですか?😊

    全然そんな事ないです😭
    お金もないので無理そうですけど😂笑

    • 6月9日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    ちなみに抱っこ紐どこのメーカーですか☺️??

    イオンとかで会ってそう😆
    加古川に住んでて結婚して稲美人になりました笑
    今年で27歳になります😎👍

    お金は必要ですよね...
    お金なかったら子供産むの絶対無理って1人目から思ってます😱

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エルゴとベビービョルン持ってます😊💓

    イオンめっちゃ近いのであってそうです😍!
    前から加古川だったんですね😊私は引っ越ししてきたので色々教えてください😆

    おぉー!若い😍!
    今年34歳ですが仲良くしてくださーい❤️

    本当に…これからもっとかかるのに全然たりないですよー😭

    • 6月9日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    2つも持ってるんですねー💓
    エルゴはなんか人気な感じがあって買うならそれかなと思ったりしてました!!

    イオン、マルナカは火曜日よく行ってます🤭
    引越しされてきたんですねー!
    博愛はどーやって選んだんですか??

    こちらこそです♡

    働かれてるんですか??

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんの所のお下がりをもらったんです😊
    エルゴ使いやすくていいですよー😊💓おすすめします😊

    会ってるかもしれないですね😂笑

    2人目は中々できなくて不妊治療もしてる病院を探して友達が通ってていきました😊✨
    最初から博愛さんって決めてたんですか?😊

    そーなんです!
    働いてるので毎日バタバタですよ😭💦

    • 6月9日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    お下がりがあるのっていいですよねー💓
    わたし三姉妹の一番上でおそらく私が買っだのは全て妹に行くだろうと思います笑

    博愛産婦人科って調べたら無痛分娩、不妊治療って出てきますもんねー!
    転院して博愛になったからはじめは加古川にある、ちくごひらまつ産婦人科に通ってました。
    そこが無痛分娩やってない事に通って気づいて😅

    すごいー!!!!
    まだ下のお子さん小さいんじゃないですかー🥺
    働くmama尊敬です。

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃんには感謝してます😆
    3姉妹っていいなー❤️
    それは確実に妹さん達に回す事になりそうですね😂笑

    あぁー!なるほど!
    私も最初通ってたんですがいい結果にならずにで…😭

    5ヶ月になった時に働きました😊
    まだ働きだして1ヶ月しかたってませんが😂
    そう言ってもらえて嬉しいです😊💓
    今まで働いていましたかー?😊

    • 6月9日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    三姉妹いいですよ😏♡
    そうなるかとおもって買う時は妹と選びました🤢

    でも2人ものお子さん授かれてよかったですね🥺💓

    復帰が早い!!! すごいです!!

    結婚するまで8年間正社員の
    事務で働いて結婚してすぐ辞めて専業主婦だったんですけどなかなか👶できなくて軽く働こうと楽ちんな週1パートをいきだしてすぐ妊娠がわかってつい先週まで働いてました☺️!!
    いまは産休もらって復帰は未定です👍

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで考えて選びに行くの凄いです😍!
    素敵なお姉さんですね❤️

    いやいや!
    お金があればゆっくりしてたんですけどね😭

    週1だとストレスなく行けますよねー😊✨
    産休もらえるの素敵ですね😆
    ゆっくりしちゃってください😊babyちゃんが産まれると忙しくなりますもんね😆💓

    • 6月10日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    妹とか姉とかいると一緒に買い物行けたりできるしいいですよねー☺️

    毎日働かれてるんですか?!

    週一だと気分転換がてらでめっちゃよかったです🤭

    インスタとかってされてますか??
    もしされてたらそっちのメッセージでやりとりできたらなーと思って🥺♡

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にー😆💓
    姉妹っていいですよね😆

    週4にしてもらってます😊
    慣れてきたら週5ですが😭

    その働き方めっちゃ羨ましいです😍!

    インスタしてます😊
    が…全然やり方とか分からなくて😂本当に登録しただけなんですよ😭
    どうしたらいいですか?😭

    • 6月10日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    間違えて 上で返信してしまいました💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です🙆‍♀️
    今フォローしたのですがいきましたか?😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    削除して大丈夫ですよ😊

    • 6月10日