※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

義妹が初産で予定日から5日過ぎており、前駆陣痛の症状があるが本陣痛につながらず、病院でNSTを受けたが子宮口は開いておらず、5日後に再検診と言われた。陣痛を促す方法について相談している。

義妹の話です。

現在、予定日から5日過ぎてる初産です。

前日の夜中から腰に痛みがあり、間隔を測ったらバラバラではありますが、5分切って来てる時もあり、明け方に間隔の画像が送られてきました。
それを見て、予定日超過のこともあり病院に連絡を勧め受診したのですが、まだ子宮口も開いておらずNSTをしても、波の強弱が激しいみたいで、前駆陣痛かなと言われたそうです。
予定日からすぎていても内診グリグリもないそうです。
このまま陣痛が来なければ5日後に検診に来てと言われたそうです。
おしるしは数日前に来ていて、昨日、今日と粘液栓が出ているみたいです。

私自身、陣痛から出産までが早くここまで痛みに苦しんだことがないので、陣痛に繋げるためにやったことなどがあれば教えて欲しいです🥲🥲
足湯は、勧めたんですが桶のサイズに足が入らなかったみたいで、シャワーで足先だけも温めることを提案しています。
痛みは強いみたいですが、まだ本陣痛ではなさそうです。

コメント

私はひたすら歩きました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    やっぱり歩くのが大切ですね🥲

• 4月19日