※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

セパレートの70サイズTシャツとロンパースの70サイズの違いについて、息子に着せる予定で大きさを比較したいです。

セパレートの70サイズについて

上の子の時は季節的にほとんど買わなかったのですが、
下の子にこの前セールで70サイズのTシャツを買いました。

セパレートの80とロンパースの80はセパレートの方が大きいイメージなのですが、
セパレートの70サイズって同じ70サイズのロンパースと比べるとやはり大きいなと感じますか?

いま68cm、8.3キロの息子で、GW頃からどんどん着せようと思っています!

コメント

大きいなと言うよりかは、股下でパッチンしない分ゆったり着られるから大きいと思うのかなって思います🤔
ちなみに1歳4ヶ月の長女、73cm8.8kgですが物によりますが去年着せてた70まだ着られます(笑)

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど!確かにそうかもしれないですね☺️
    そして今でも70着られるなんて可愛い✨✨
    赤ちゃんの頃の服って思い入れあってなかなか捨てられないのでできればうちも来年もきて欲しいです😂

• 4月18日

退会ユーザー

捨てられないですよねー😂
    うちは年子で同性(姉妹)かつ同じ冬生まれなので着回しできるかなぁと思ってましたが、上の子は細身なのに対し、下の子がまあビッグに育ってるので、今年の夏ですら70パツパツかも…って感じで😂😂

• 4月18日
  • としちゃん

としちゃん

姉妹ちゃん羨ましいです😍💕
    けどほんと体型って同じ親から生まれてきても違いますよね😂
    うちは上の女の子がビックでそれこそ0歳の夏は80か90も着ていました笑
    キッズサイズにはない可愛さがベビーサイズにはあるので、出来れば2歳頃まではベビーから選びたいといつも思っています笑

• 4月18日

大きく感じますね!

70 上の子の時1着セパレート買いましたが
2ヶ月くらいしか着せれたなかったです😂

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    うちも夏には着られないかもと思うので今からたくさん着せたいと思います!

• 4月18日