※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

実家住みです。親も母子家庭なので母親しかいません。弟の件で皆さんな…

実家住みです。
親も母子家庭なので母親しかいません。
弟の件で皆さんならどうするか知りたいです。

私の弟が毎日のように会話できるゲームを
リビングでしていて
ネッ友とかよく知らない大人の人に
私の娘や息子の名前を伝えていたり
私たちが話していることを堂々と伝えたます。
その為家族の会話減りました。

高校は私立の通信に行っていて
学費が年に30万程なくなりますが
バイトにも行かずに
家でぐーたらしていて
口癖は何か買ってきて。です。


バイトしたいようですが
人見知りだから。と
探しもしてないので
探したら。電話したら。って言ってたら
親が 攻める言い方しすぎ。と
言ってきたのですが

私的には迷惑ですし
私たちは公立で普通科に行きながら
バイトしてました
それに比べて家でぐーたら
昼夜どっちがえて毎晩電話の声が聞こえたり
笑い声が聞こえたり
YouTubeの音でテレビが聞こえなかったり

まぁ親がそれで良いならいいのですが
娘や息子にそれが普通って思われたら嫌ですし。


皆さんならもう何も言わずに
無視しますか?
後一年で実家出るのでそれまで
変わってとも何も言わずに過ごしますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも以前からいいたいことを言えない環境にあるんですか?

  • non

    non

    言いまくってます‼︎
    変わる気のない弟なのです😥

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ状況似過ぎてます😂自分の弟かと思いました😂

私は結構言ってしまい出て行けとか言われて揉めて予定より早く実家出ました!めっちゃストレスフリーです!
あと1年我慢しかないと思います、、何言っても変わらないし親も甘やかしてるなら余計に何言っても無駄です🙄
ゲームうるさい、自分のこと自分でやれ、お前母親居なかったらどうすんのよなどなど高校生の弟に言ってました😂

  • non

    non

    本当ストレスですよね😅

    変わらないですよね。
    高校生ってある程度一人で出来る事増えてくるし
    うちの弟なんて通信ですよ!?!?
    月に一度の学校あるかないかで
    働きもせず家から一歩も出ないし😥
    もう顔見るだけでストレスになってきそうです(^^)

    • 4月18日