※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊活

排卵検査薬で強陽性が数日続いた場合、排卵はいつ起こると予測すればいいですか?

排卵検査薬(ドゥーテスト)で、強陽性が数日続いた場合、排卵はいつ起こると予測したらいいのか教えてほしいです💦

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ

強陽性が最初に確認できた日にタイミングとっていれば合ってると思いますが、もしかして、生理不順ではありませんか?多嚢胞性卵巣症候群という体質の場合は、常に陽性が出たり、消えたり、排卵と関係なく陽性が続いたりします。

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます😭🙏
    生理周期は少し長めではありますが生理不順って感じではないと思っています💦クリニックでタイミングを見てもらってるのですが、前々回と今回は卵の育ちが悪い?遅い?みたいなことを言われていて…今回リセットしてしまったら次から排卵誘発剤を検討しましょうって言われてます💦

実際、今回は生理開始日から14日後〜排卵検査薬を使ってますがずーっとめちゃくちゃ薄い線が続いてて💦
    今日いきなり強陽性が出たので、とりあえず今日タイミングとってみようかな?って思っているところです…💦

そして毎回2〜3日強陽性が続くので、今回のタイミングの取り方に悩んでて💦

• 4月18日
はじめてのママリ

多分ですけど、排卵検査薬が意味のない人だと思います。
エコーで卵の成長みてもらっているなら、検査薬をしても正確ではないのでもったいないからやめたほうがいいかも😭私は医師から意味ないからねーと言われてやめました。

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😱💦
    とりあえず今月は先生に見てもらった段階で、1週間後ぐらいの排卵になると思うから排卵検査薬使ってタイミング取ってみてくださいと言われたので、使ってたんですけどあまり意味ないですかね?😭
    あまり期待せず、次の周期でお薬に頼りながら頑張ろうと思います😭💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え?1週間後ってエコーで診てもらう意味ないですよね。
    普通は、明日から明後日。とかもっと短い日付で指定されますよ!
    もし検査薬とってあるなら並べて写真撮って医師に見せてみてください。あと、エコーみれば多嚢胞性卵巣症候群ってすぐにわかるので、医師に多嚢胞ですか?って聞いてみるといいかも。卵たくさんあると言われたら排卵検査薬は意味ないしお金の無駄だから使わないほうがいいです😰

• 4月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんです😭病院行ったのは生理開始日から14日後に行ったんですけど、そのときのエコーでまだ全然卵育ってないから来週ぐらいになるかもねーって言われて😢
    検査薬置いてるので、写真撮って見せようと思います💦
    たくさん教えてくださり、ありがとうございます😭🙏

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら5日後にまた来てください。とか言われて、成長していたら明日くらいにタイミングとって!と言われるし、成長していなかったら、これ以上は質の悪い卵で排卵しても妊娠にはならないからリセットしましょう。といわれてピルが処方されます。
     排卵誘発剤飲んでも、1週間後くらいに排卵するよーみたいな曖昧な先生から病院変えたほうがいいですよ!

• 4月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうですよね💦
    私も「またいついつぐらいに来てください」って言ってもらえるもんだと思ってたので…💦
    病院変えることも検討してみます💦

• 4月19日