※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🍨
その他の疑問

私は環境問題に昔から関心があって、節約っていうより環境を気にして節…

私は環境問題に昔から関心があって、節約っていうより環境を気にして節電を心がけてます。。

でも旦那さんはうちだけやったって意味ないよ、と言います。💦
そうかもしれないけど、そうやって少しでも心がける人が増えればいいなと思うし、少しでも貢献できたらと考えてやってるんですが、意味ありますよね。。?

同じような考えの方いますか??

コメント

けー

意味あると思いますよ!
だって誰もうちだけじゃ意味ないか!とやめたら一気に電気使用量があがるはずですからね。
停電するかも!ってときみんな節電したから乗り切ったように毎日少しずつの積み重ねだと思います。
我が家は電気は普通かもですが、
ゴミは気をつけて分別してます😊
昔は紙は普通に燃えるごみにしてましたが雑がみとして出してます。
プラ、ダンボールはもちろんアルミ・スチール、ガラス瓶など資源ごみできちんと仕分けしてだしてます😌
こどもにもキレイな水は水道から永遠に出てくるわけじゃないんだよ、と手洗い時とかなにかするときに出しっぱなしにしないように教えてます!