※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で遅くまで起きていて心配。早く寝かせる方法は?旦那の帰宅タイミングも悪く、オルゴールで覚醒する可能性も。朝は7時半に起床。

4月から保育園から幼稚園に転園しました。年少です。息子は保育園の時も最近はお昼寝しなくて、土日はもう3歳になってからは昼寝をした記憶がありません。体も大きめなので体力がある方だと思います。幼稚園ではまだあまり外遊びよりも、工作が多く、わたしも働いてるため公園に連れて行けないこともあるのですが、毎日寝るのが22時近くになります。幼稚園の子は8時には寝る子が多いと聞いたので、息子が寝るの遅すぎて心配になります。旦那が帰ってくるタイミングもいつも悪く、寝かしつけのオルゴールのタイミングで帰って息子が覚醒するのもありそうですが、、オルゴールの前は絵本呼んでます。どうしたら早く寝てくれるでしょか?!朝は7時半ごろ起きます。

コメント

mama4🔰

うちは6:30起床にさせます。
昼間も園に通ってるなら疲れて寝てくれそうですよね。何時頃夜は寝室へ行きますか?
うちは20時にはいって遅くても21時には寝ます(^ ^)
旦那さんの帰るタイミング実際めちゃくちゃ大事ですよね...

ママリ

うちも土日は3歳過ぎてからはお昼寝しません。
早く寝かせるには、朝早く起こすのが1番と思います!
5時台に起きていた時は、7時くらいに寝ていました。
今は7時起きの9時寝です。