※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

陣痛について不安な気持ちと、産むことへの不安がある。イメージトレーニングをしている人が多いのか気になる。やらなければいけないことは分かっているが、怖さがある。

早く会いたい気持ち60%陣痛こわい気持ち40%
こんな私が産めるのか…陣痛がどれ程痛いのか。
未知過ぎて😂💦

イメージトレーニングとかって皆してるのかな。
怖いって言ってたっていつかその時は来るし
やらなくちゃいけないんだけど…😭

コメント

ねこじ

その時がきたら、もうやりきるしかないので、そんな想像や考えも浮かばないですよ(*^^*)

元気な赤ちゃん産んでください♥️

• なつみ

なつみ

元気な赤ちゃん…!頑張ります😂

• 11月14日
みんみん

みなさんの出産報告見て、イメトレしました!未知すぎですよねー!!わかります笑!(°_°)陣痛のイメトレ、過酷にしすぎて、本番は、あれ?こんなもんか!確かに痛いけど、思ってたほどじゃないぞって思いました(・ᴗ・ )

• なつみ

なつみ

私も動画や出産報告みてドキドキしてます!(笑)私もアレ?ってなりたいなぁ…😭前駆陣痛来る度に、え?これ?前駆?みたいな感じでテンパってます(笑)

• 11月14日
きょんちゃん

大丈夫!いきなり100パーセントの陣痛がくるわけではないので
徐々に怖いというのもなくなりますよ(笑)
必死すぎて(笑)

• なつみ

なつみ

徐々に痛いんですよね…💦
    もう、その徐々に痛くなるのも分からないし自分がどうなってしまうのか不安です(笑)

• 11月14日
Mii

あたしもそうでした!
子供を連れてるお母さんみたらすごいなーって思ってました!
いろいろ考えるかもしれませんがなんとかなります(^^)
最後はすぽっで産まれます^ ^
産まれた瞬間からお腹痛くないのがすごく嬉しかったのを覚えています☺︎

• なつみ

なつみ

本当凄いですよね…!
    涼しい顔して歩いてる人とかみると、この人も出産経験したんだよなぁ。痛かったよなぁって考えてます(笑)怖いことは早く終わらせたい!w

• 11月14日
rsp

私もビビりまくりでしたよ〜でも陣痛きちゃったらもうやるっきゃないっていうか、やめたくてもやめらんないっていうか😂私は、子宮口5センチからなかなか進まず、半日そのままでやっと7センチになったと思っても、赤ちゃんがまったく降りてこず!結局赤ちゃんの頭が引っかかってて出てこれないので緊急帝王切開になりましたー。必ずしも通常分娩とは限らないので、もし緊急帝王切開になった場合の流れなども調べておくとパニックにならないで済むと思います!やっぱり予習は大事です!(笑)

• なつみ

なつみ

陣痛耐えたのに結局帝王切開になったんですね😂わたしもその事を想定しながらイメトレします!

• 11月14日
ずーさぁ

大丈夫ですよ♪
きっと、出産経験のある方は
みんなその気持ちを乗り越えて
出産されてると思うので
なっつんさんもきっと大丈夫です!!

• なつみ

なつみ

そうですよね、みんな乗り越えてますもんね😭💦頑張ります!

• 11月14日
みんた

産むのはなんとかなる!
本間にこの一言ですね。
意外と自分強いって思いますよ♪

それより私は会陰切開した後の抜糸が痛すぎて今でも覚えています!
産んだ後のほうが気も抜けてるので色々な痛みがダイレクトにくるのかなーとも思います(´・_・`)

• なつみ

なつみ

母は強しって言いますもんね!
    抜糸痛いって聞きます😱
    会陰切開したくないので、マッサージしてますがどうなるかわかりませんね🙁🙁覚悟しておきますw

• 11月14日
まめ1011

いろいろ心配で不安でした!
痛いのかな、耐えられるのかななどなど…
いざとなったら、考えるヒマもなく、全力投球でした!
大丈夫です!なんとかなります!

• なつみ

なつみ

アドレナリンMAXですよねきっとw今は多分余裕があるから色々考えちゃうんですね😂💦

• 11月14日
Tmama

私もでしたー!!
人一倍痛みに弱いタイプで…本当に未知すぎますよね😭😭💦
いざとなったら意外と冷静な自分がいて、まず呼吸する事に集中してました!
本番になったらやりきるしかなくて、自分しか赤ちゃんを出せないのでとにかく必死でした(´;ω;`)
何とか乗り切れます!大丈夫です!✨✨

• なつみ

なつみ

私自身痛みには強いタイプだと思ってるんですが、出産は経験したことのない痛みだとよく聞くので怖くて😭😭(笑)小心者ですw
    やはり、その時になったら産むしかないし、やるしかないですよね!呼吸法練習しまくります!(笑)

• 11月14日
  • Tmama

Tmama

お腹にくる人と腰にくる人といるみたいで、私はとにかく腰でした😱💔
    呼吸は、とにかく細く長く吐いて!と助産師さんに言われました!
    ふぅーーーーーー…なんですが、痛みが強くなるとふふふふふぅぅぅー…と震えてました😭

• 11月14日
ぴよmama

痛みにめっぽう弱い私ですが
そんなこと考えてる暇なかったです(笑)
元気なベビ産んでください💕

• なつみ

なつみ

頑張りますwありがとうございます✨

• 11月14日
ゆあ

私も全く同じ気持ちでした!!
こわいってゆうのもありましたが、自分が痛みに耐えて産めるのか、どんな痛みなのか、と臨月入ってからは本当にびびってました(笑)

でもなっつんさんが言う通り、嫌でもその時はきますし、いざきたらきたで後は何も考えれません(笑)

私は予定日過ぎてからは、早く~早く~としか思いませんでした(笑)

ゆりゆりぶー

みなさんすごいですね!私もビビリでビビリまくって、でも呼吸法とか全然練習してなくて、夜更かししてたら陣痛きちゃって最悪でした!陣痛のたびにまた痛くなるーえーんと泣いてましたよ!叫んだし、、、
意識ぶっ飛んで切って取り出してくれーと何度も思いましたが、、、
頑張ってください!私もまた産むかと思うと、、、

ふみみ

一人目の時も二人目の時も怖かったけど、陣痛が始まったら怖いなんて考える余裕なかったです!
無事元気な赤ちゃんに会えますように🌠

とっても分かります!!笑
私も今まさにその心境です😭👍