※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

保育園や幼稚園で使う水筒について教えてください。子供の年齢や容量、素材、ストローかコップか、象印やサーモスなどのブランドについて教えて欲しいです。夏場はステンレスが良いでしょうか?

水筒について教えてください。保育園、幼稚園、こども園でお子さんが使っている水筒の種類教えてください。

お子さんの年齢、容量(だいたいでいいです)、ステンレス?プラスチック?、ストロー?コップ?、象印?サーモス?その他?

夏場はやはりステンレスがいいのかなー?

教えてください~!

コメント

指定ないですかね?衛生面でコップ指定でしたよ😊ステンレスです!

• マリー

マリー

0歳クラスのときは透明のストローマグでしたが、今は特に指定はなく…💦
    たしかにコップの方が衛生的ですよね!

• 4月18日
べき

こども園、3歳クラスです。
スケーターの470mlの直飲みとコップ2wayのを直飲みで持たせてます。保冷保温のステンレスです。
特に指定はないけど保冷のやつが良いですよーステンレスの!って先生に言われたので。
プラスチックだと夏場は衛生面気になるしぶつけてヒビ入りそうなんでステンレス一択です😅

みかん

上の子の保育園がストロー指定なので
サーモスのステンレス水筒です
400mlだと思います

年少さんくらいまではキャラ物のプラスチックのやつ使ってる子が多いです

げっそー

特に指定がないので上の子は年少年中はスケーターの直飲みステンレスボトル470くらいでした!
今は600の象印のステンレス直飲みです👌
下の子は祝日しか水筒持って行かないですがスケーターのストロータイプ保冷じゃないタイプで400くらいです。

ママリ

プレ幼稚園で、スケーターのステンレスの直飲みとコップの2wayのやつ使ってます😊
容量は470㎖です!

ママリ

ピーコックの400mlほどの水筒です。園の指定があってコップ飲みです。まだそんなにうちは量を飲まないので、サーモスのコップ飲みだとサイズが大きくて重いので、ピーコックにしました。
ステンレスです☺️
象印は洗えないパーツがあり、不潔と感じたのと、スケーターの水筒はめっちゃ漏れます💦直飲みはいけるみたいですが、コップ飲みだと漏れます💦

マリー

みなさんありがとうございます!
恥ずかしながらスケーターという種類の水筒は知りませんでした!
調べてみます!
やはり夏場は衛生的にも保冷効果あるもののが良さそうですかね!
いいもの見つけられますように!