※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

混合から完母に切り替えた方への質問です。授乳後に泣き続ける状況に悩んでいます。経験談を聞きたいです。

混合から完母に切り替えた方に質問です。

現在生後50日の女の子を育てています。
混合で育てていましたが、数週間前から母乳外来に通っており
だいぶ母乳の出が良くなったため本日からミルク無しで行きましょう!と助産師さんに言われました。

本日、助産院で授乳前後の体重を測ったところ100g増えていて
ミルクなしという提案をしてもらいましたが、
帰宅してからは何度授乳しても泣き続けています…

授乳して一旦は泣き止むものの、10分もしたら泣き出し、
また授乳してもすぐに泣きます。
最初はこういうものなのでしょうか?
混合から完母へ切り替えた方は最初どんな感じでしたか?

母乳が足りていなかったら脱水症状を起こしてしまうかもしれない、
常にお腹が空いているようで可哀想、
そんなことを思い既に心が折れそうです。

明後日にまた母乳外来に行くので、その時判断すればOKなのは承知なのですが、混合から完母へ切り替えた方の経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供4人居て4人とも生後1ヶ月~半年くらいまでにそれぞれ混合から母乳に変えました。

やはり最初は泣いていて足りてないのかなんのな私も分からず手探りでした。
その間ひたすら抱っこでした……

とりあえず脱水だけは怖いので頻回授乳でなんとか母乳だけで慣れるように少しずつしていきました。
気にしすぎると疲れちゃうので
そのうちなんとかなる精神でいきましょ。

4人目の子がもうすぐ半年で
母乳にして3ヶ月です。
母乳ぐびぐび飲んで大きくなってます。

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    やはり最初はそうなんですね。
    頻回も頻回で、正直先が思いやられる〜という気持ちになっています😂笑
    脱水って結構すぐなってしまうものなんですかね…何もかも不安になってしまいます。
    でも、完母移行で成功している方のお話を聞くと少し勇気が出ます、ありがとうございます。

• 4月18日
ママリ

初めは混合で、1ヶ月検診で母乳量測ってミルクはやめていいよと言われて完母になりました!

私は完母を目指していたのでかなり頻回授乳頑張りました😭
おんなじようにはじめは10分で泣いたり寝て5分で泣いて起きるとかよくありました〜
乳首も痛いし病みました🤣
泣きながら授乳してました🥹
でもそのおかげで今は生後5ヶ月になりましたがずーっと完母です😌あのときすごく辛かったけど頑張ってよかったと思っています🥺あと赤ちゃんも大きくなってだんだん飲むのが上手になってきます!

• みん

みん

コメントありがとうございます!
    やはり5分10分で泣いてしまうものなんですね…結構心に来ますよね😂
    でもそのおかげで完母継続中なんですね!すごい!
    まずは👶に慣れてもらうしかなさそうですね😭

• 4月19日