※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
妊娠・出産

妊娠を希望するjasminさんが、妊娠できず悩んでいます。生理が遅れており、妊娠検査も陰性。友人の妊娠報告で落胆し、子宮外妊娠の不安も。旦那との話し合いも難しく、不安な日々を送っています。

こんにちは、妊娠を希望してるjasminです。

排卵日に合わせて、仲良ししたものの、
妊娠せず悩んでいます。
つい最近ピル服用をやめたので、まだ排卵してないのかも…とは思いつつも、少しでも可能性があるのならばと、
期待してまい、悩んでいます。
しかも、ルナルナや他のアプリの生理予定日には生理が来ず、だいたい15日前後に来る予定なのに、まだ来る気配もないです。(生理前の症状もない)
海外で売っている早期妊娠検査薬も、何度も試しても陰性で、妊娠してないと思いますが、
少しながら期待してしまいます。
毎回検査する度に、やっぱりと思いつつ、落胆して、苛立ってしまいます。

追い討ちをかけるように、仲の良い友達夫婦が、妊娠したかもという報告を受け、その方は着床出血もつわりみたいな症状もあり、ほぼ確実に妊娠しているとのコト。
そんな報告を聞いた瞬間、よかったね!と言いつつも、
心のうちは、悲しくて、なんで私は…と思ってしまいました。

一度子宮外妊娠をしているので、また子宮外妊娠したらという不安もありつつ、そのせいで妊娠しにくいのか…
色々な原因を頭の中で駆け巡りながら、
どうしたらいいのか…と不安な日々を過ごしています。
本当は、旦那と話し合いをするような内容なのでしょゔが、
私のせいなんだろうか、旦那も子供をすごく欲しがっているのもあって、なかなか打ち明けられずにいます。
誰にも言えないので、この場を借りて少しお話できたらと思い、投稿しました。
長々と失礼しました。

コメント

私は、一人目は流産し、6月に男の子を出産しました!

一人目はすぐにできたので、二人目もすぐにできるだろうと思っていましたが、なかなか出来ず、基礎体温計ったりしました。
それでも、半年以上できず、あるとき、基礎体温が、生理後の2日後にさがり、落ち込みました。でも、とりあえず仲良しして、これでダメだったら少し休もうって思ったら出来てました!

生理が来るたび、落ち込むのすごくわかります!!
私も、生理が来るたび何度も泣きました…😞💦

私は、妊娠した身なので、気分を悪くされたらすみません😣💦⤵

でも、あまり自分を追い込まないでください!
私は、少し止めてみようかなと思った時に出来たので、自分で考えすぎてたかな?と思いました!
うまく言えなくてすみません😣💦⤵

• jasminfb

jasminfb

色々ありがとうございます!
    まだ生理が来ず、不安な毎日で、ピルのせいなのか、ストレスなのか…まだ分かりませんが、もう少しまってみようかと思います。
    週末まで来ないようでしたら、一度受診してみようかと思います。

• 11月15日
オガオガ

ピルを長期使用されてましたか?でしたら妊娠し難くなる事があります。私はピルを6年間使ってて、一年近く妊娠しませんでした。

• jasminfb

jasminfb

3年くらいは服用していました。
    でも、色々と調べてみると長期服用で妊娠しにくくなるとは書いてない所もあって、まだ悩んでいます。

• 11月15日
  • オガオガ

オガオガ

私も妊娠しにくくなるとは言われませんでした。でも一人目はピルやめてなかなか妊娠せず、二人目はすぐ妊娠しました。

• 11月15日
  • jasminfb

jasminfb

そうだったんですね、ありがとうございます。

• 11月15日