※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

義母から孫へのプレゼントをもらったことがありません。年末に帰省して…

義母から孫へのプレゼントをもらったことがありません。
年末に帰省してお年玉は貰いました。
ありがたいです。

しかし
出産祝いもクリスマスプレゼントもありません。

来月1歳の誕生日を迎えます。
誕生日プレゼントもないだろうなと思います。

プレゼントを貰うのは当たり前だとは
思っていません。しかし
旦那の兄夫婦の初孫の女の子にはプレゼントをあげているみたいです。

帰省した時にめちゃくちゃ良くして頂いたし
連絡もたまにします。
嫌われてる感じはないし
なぜだろう。と思ってしまいます。

誕生日プレゼントって義母から頂いていますか?
こちら側から欲しい物を言いますか?

コメント

ママリ

うちはもらってますが、自分からコレが欲しいと伝えたことはありません💦

もらって当たり前ではないですが、同じ孫で格差があるのはもやもやしますね💦
兄夫婦さんの方のお孫さんにはあげていることはどうして分かったのでしょうか?🥲

• みーたん

みーたん

伝えてる方はあまり居ませんよね😰

そうなんです。モヤっとしています。
    義理父が言っていたのを聞いたんです🤣笑笑

• 4月18日
初めてのママリ

出産祝い結婚祝い
クリスマスプレゼント誕生日プレゼントお年玉全て貰ったことありません💦
連絡はちょくちょく取ってますけど、おめでとうの連絡もないです

• みーたん

みーたん

そうなんですね!結構周りがもらっているのであれ?となっていたので。

孫へ贈り物など渡さないおばあちゃんおじいちゃんっているんですね。
    実際ちょっと悲しいですよね。

• 4月18日
ままり

うちも旦那がこれ欲しい!って言わないとなんにもないです😢
義両親にとっては孫はうちの子2人しかいないのに『おめでとー』とかもないです。
遠方に住んでるのであまり関わりもないので私も連絡先知りません!(笑)
私の実家のみんながたくさんお祝いしてくれるので特に義両親からなくても気にしてません🤭

• みーたん

みーたん

やっぱそうゆうもんなんですかね。

実家の皆からたくさんお祝いして貰えてたらお子さん嬉しいですしね☺️

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日からクリスマスも含めてずっともらっています。
何がいいか決めてと言われるので、こちら側から欲しいものをリクエストします。
リクエストしたもの以外にも、義父がこれ買いたい!と選んだものもくれます。
私の父は初孫である姉の子どもだけしかプレゼントあげたことないですよ😂
全然なんとも思ったことなかったです。

ママリ

うちは義母から頂いてますが、くれなくてもこちらからは言わないです!あちら側の好意ですし✨

何も言わずにそのままにしておいて、将来の面倒もそのままあちらにみてもらうのが良いと思います😂

ママリ✨

プレゼントという物は貰ったことないです!
が、それでいいです😊
賃貸で部屋も狭いし、買うものもこだわりたいので勝手に買われるよりなくていいと思うタイプです✋

はじめてのママリ🔰

プレゼント貰わなければ、お返しとか子供を会わせてあげるとかそういう気をつかう必要もないので、逆にいいです😅