※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で、おくらや納豆を追加しています。うんちが粘り気があることや、食材の形がそのまま出ることが気になります。ヨーグルトの後にお腹がゆるい気がするので、控えたほうがいいでしょうか?

赤ちゃんの離乳食とうんちについて
すみません少し汚いですが…

離乳食の食材で最近おくら、納豆など追加してます。
その後のうんちが少し粘り気があるように感じるんですが同じような方いますか?
食材の形そのままでてきたりも普通ですよね?
あとヨーグルトの後必ずお腹ゆるい気がするので控えたほうがいいでしょうか?

コメント

まぁみぃ

消化器官がまだ育ってないのでにんじんとかそのまんまやないかーい!って食べたものが丸わかりで出てきたりありますよね😁
でも栄養は吸収されてるから安心していいって何処かで読みました🤔

ゆるい気がするかな?くらいなら、控えるはせずともあげすぎなければいいんじゃないかな?とおもいます😊
特に無理してあげなきゃいけないってほどでもないと思いますしね😊
あとは予防接種の時にそれとなく相談とかしてもいいかも♪