※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がトランポリンで背中や腰が痛いと言います。他の遊びでは痛みはない。整形外科を受診すべきか悩んでいます。相談に乗ってください。

4歳の娘なんですが、
トランポリンをすると背中か腰あたりが痛いと言います。
しかも家用のトランポリンのみ。
↓の写真のような物です。

他の遊びでは言ってるのを聞いた事はありません…
体操教室の時も、(鉄棒、跳び箱、逆立ち等)
ちょっとした高い所からぴょーんと飛んで着地した時も、
走り回ってる時も、
腰や背中に響きそうなことをさせてみても
痛いとは言いません。

日常生活には今のところ支障はないんですが、
やっぱり整形外科とか行った方がいいでしょうか…?
迷っています。
相談乗って下さい(´・ω・`)

コメント

ちーた

トランポリンは、地面でやる運動とちょっと筋肉の使い方が違うんですよね😖

痛いという間はトランポリンはお休みのほうがいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    本人も痛いからやらないと言ってしばらくトランポリンには近づきません🥲

    • 4月19日