※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が母乳しか欲しがり、哺乳瓶を拒否。おっぱいへの依存が強く、食事後も要求。搾乳しても拒否。断乳を考えている悩み。

母乳しか勝たん娘10ヶ月👶🏻

突然、哺乳瓶完全拒否になり、保育園でも日中は全くミルクも飲まないみたいです。

その反動なのかなんなのか、更におっぱいへの依存がすごくなって大変です…

帰宅すると、まずおっぱいほしいとギャン泣きしながら
私の服の首元辺りを全力で下に引っ張り出す。

おんぶすれば泣きながら仰け反られて

気を紛らわせようと教育テレビつけるものの興味なし。

あげない限りは一生泣き止みません✋

離乳食はもう三食で、最近園では完食できるまでになったし
お家でも出した分はしっかり食べてくれるようになりました!
ご飯の時はお水かお茶をストローで飲んでいます!

なのですが…食べ終わってから数十分すると
またおっぱい出せ攻撃開始…

日中あげてない割にはしっかりまだおっぱいがでて
ゴクゴクゆってのんでるくらいなので
(いやご飯たべたじゃん…)とおもってこちら抵抗するも
泣き止まず寝ず。

搾乳しても哺乳瓶拒否なので意味無し…

もうこれは断乳しか残っていないのだろうか…🫥


コメント

えだまめ

保育園がはじまって(合ってます?
メンタル的に不安定なものもあるのかな?急に環境もかわり、ママのおっぱいに依存しちゃってるのかな。

ごはんは食べているようなので、断乳しても良さそうですが。保育園で頑張ってるから、せめておうちでは、ってことで母乳をあげても良いかもだしこれはお母さんがどうしたいか、ですかね。

うちも去年0歳(9か月)で入園しましたが、うちの子はわたしの生理がきたのと同時に自分からサヨナラし、まったく飲まなくなって私の心構えがないまま突然卒乳となったのでむしろ、羨ましいです。。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    確かにそれはあるかもしれないですね💦
    保育園では心配要らなかった位お利口さんにしてくれてるみたいで、その分お家では甘えモードなのかなと思ってます🥺

    私的には保育園にいっても全然母乳は欲しい時にあげるつもりだったのですが、この生活からか身長もそれなりに大きい方なんですけど、体重は指標はみ出してカウプも高いので
    検診で、ご飯だけにしてくださいと指摘を受けてしまいまして…

    そうなんですよね…友人のお子ちゃんも保育園行きだして突然サヨナラだったみたいで複雑な気持ちって言ってました。

    • 4月18日